運転免許更新

朝早くから、運転免許更新に行ってきたよ。
何度か、試みるも・・・いろんな問題があり撃沈してましたが・・・
今日は、府中運転免許試験場に出向いて、間一髪間に合ったのにゃ


nyankoの誕生日は、6月12日だから、免許更新の最終日だったのです。
危うく・・・失効してしまうところでした


ついにnyankoもゴールド免許の仲間入り

それなら、近くで更新できるよ・・・なんて、教えてくれた人もたくさん
いたのですが・・・

nyankoの真の野望は、持参の写真を使ってもらうことだったのにゃ。
5年間も使う免許の写真だから、気に入った写真を使ってもらいたい。
昔は、自分で持っていくのが普通だったみたいですが、最近は、その場で
撮ってくれるところが多くて、ぶっつけ本番で、他人任せになるから、
どんな写真になっちゃうかドキドキしたもんですが・・

東京では、府中にある運転免許試験場での更新だけ、写真持参で受け付けて
くれるのにゃ。
でも安心しては、いけません。写真持ち込みでやってもらうためには、
平日限定で、しかも先着50名という狭き門を突破しなければならないのです。

東京で、先着50名とか・・・
いったいなん時に行けばいいの

と思ってましたが、何とか、間に合いました。
案外、写真持ち込みする人が少ないのかな?それとも知らないのかな?
真相はわかりませんが、受付開始が8時半からなのですが、1時間遅れて、
9時半ぐらいになってしまいましたが、運よく間に合いました


写真持ち込みしたいと思うのは、女の子が多いと思いますので、これから
更新を控えている女の子のみなさん、自分の気に入った写真で、更新して
もらってみてはどうかニャ


東京以外の地方では、先着何名という受付ではなく、後日受け取りという
システムで、対応してくれる地域があるようです。
東京も1日先着50名は、勘弁してほしいにゃ・・・

免許更新期間に気を付けて・・・楽しく免許更新いこうにゃ

追伸
府中の運転免許試験場の売店に、試験場限定キティちゃんが売っていました。
警察の服?試験管の服?のようなものを着たご当地キティちゃんで、欲しかったのですが、3800円と高価だったので、今回は泣く泣く、パスしたよ。
また今度機会あったら手に入れるからね