寄付金付き切手

  • にゃんこ 公式ブログ/寄付金付き切手 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/寄付金付き切手 画像2
寄付金付き切手というのが、あるそうな・・・

実は、前に知り合いからもらった切手コレクションの中にも入っていたんだけど、なんだろうと思っていたのにゃ。

だって、切手の額面に+3とか、+5とか・・・・説明してくれないと
わからないにゃ


合計した金額が切手の額面だと思って使わなくて良かったのにゃ


寄付金付き切手の特徴は、「+」のあとの数字が寄付金の金額になっていて
寄付されるという事みたいにゃ。
阪神大震災の時には、発行されたみたいだけど、東日本大震災では、発行
されてないよね


こういう事だからこそ、そういうの発行してほしいにゃ。
手紙というのは、心に届くもんだにゃ。
手紙を送る切手に込められた、復興への思いも、届くんじゃないかなって・・
思うにゃ