天の川

おはよう。昨夜は良く寝られましたか?天の川は見られましたか

天の川は、いつでも見れます。でも夏の天の川が一番綺麗に見えるらしいです。

願い事も、いつも叶うのかもしれません。でも叶いやすいタイミングが、
あるのかもしれませんね。

そんなチャンスを逃さないように、目標に向かって視線をブラさず、見つめ
続けること・・

叶うかどうかは・・・叶うための努力をすること。

こうする事で、願い事との距離は1歩・・・また1歩と距離は縮まって、
いつか手が届くところに近づいてくると思います。

近付く事は、目標を見失わず、努力すれば、誰でも叶う願いなのかもしれません。

でもそれを実際手にできるのは、一握りの人なのかもしれないにゃ

って思います。

やっぱり、願い事、叶えることは簡単ではないですね。
でも努力しなければ、見えるだけで、届かない。

手に入れるためには、努力して手の届くところに近付くしかないのです。
問題は、ここからですにゃ・・・
一人で手に入れようとすると、ポロっと手からこぼれ・・・
寸前のところまで来て、目標を見失う。
遠くなら見えたものが、近くに来ると見えなくなる事もあるのですにゃ。

あなたの背中に張り付いている、夢や希望は、自分自身では気が付けない。
近くにあるのに、気が付かない・・・

でもあなたを見てくれる人が、たくさんいれば、あなたの周りのチャンスは、
あなたの手の中に収めることもできるのにゃ。

独りで頑張れるのは、限界があるのにゃ。
大勢の家族や、仲間に囲まれて、チャンスを取りこぼさないよう、見て
もらわないと、幸せはするすると、すり抜けて消えてしまう。
努力するのは自分自身。フォローしてくれるのは、見守ってくれる人達。
幸せを直接掴むのは自分。それを広げていくのはあなた。あなたを
見守ってくれてくれる人を含めた全員で幸せを共有できるように、
広げていこうにゃ。
あなたのところに幸せが集まれば、あなたを見守ってくれる人は、増えていく。そうすればあなたのところにはもっと幸せが集まる。

幸せが集まるアンテナになろう。信頼できる仲間と手を取り合って、
アンテナ広げていこうにゃ


皆で幸せを探しに行こう、掴みに行こう・・・
みんなに自分を見てもらおう。

自分は、いつも輝いているのにゃ。でも、誰も見えないところで輝いても
だめなのにゃ。いろんな人に気が付いてもらうためには、もっと磨いて、
輝くことも必要だけど、自分から動いて、見えるところに移動することや、
時には、あなたの周りの人をもっと輝かせるために光を照らすことも
必要だニャ。

私は、天の川の星ひとつ。
なかなか見つからない、輝いても気が付かない。
でも、皆が集まって、天の川になれば、誰もが気付く星になる。
1年中輝く星になる。

nyankoと皆で、天の川つくろうにゃ

みんなで輝いて、みんなが幸せになろうにゃ