バックアップとろうにゃ

データーの消失は、ある日突然やってくるのにゃ。

携帯電話のアドレス。
携帯や、パソコンのメールの内容。
撮りためた思い出のつまぅた写真達。

これらを守る方法は、ただ一つ・・・
「backupを取りなさい
」(神のお告げ)


そうにゃ、温かくなってくると、パソコンの中のも加熱しやすくなり、
ハードディスクなんかも加熱して壊れやすく・・・

携帯もね、うっかり落としてしまったり、なくしてしまったり・・・
そんな悲しい出来事が、ある日突然やってくるのかもしれないにゃ。

そうなる前に、データーのバックアップはとっておこうね。
大切な友達と連絡取れなくなってしまったりすることもあるからにゃ。

携帯はね、マイクロSDカードとかに、バックアップをとって、家の中に
保存しておくだけで、安心だにゃ。

パソコンは、バックアップ専用のソフトがあれば、けっこう手軽に、
バックアップできます。
バックアップ先となる外付けのハードディスク買っても、バックアップ
ソフトがついてくるケースが多いので、しっかりバックアップとろうにゃ。

定期的にバックアップとるのは、面倒ではあるけど、大切なデーター
ちゃんと永遠のお別れしないようにする為に、必要な手間だからにゃ。

nyankoも半年に1回くらいは、パソコンのデータのバックアップを
作るのだけど3か月に1度位に増やそうかなと思っているのにゃ。
携帯の方のバックアップもちゃんとしとかないとね。

人間の記憶とかもそのうちバックアップとれたりできるようになるのかな?
忘れたくない、大切な思い出をずっと残せたらいいのに・・
楽しかったり、うれしかった時の思い出が記録できたら、逆境からも
すぐ立ち直れそうだよね。

発明家のみなさん、そういうの開発お願いしますにゃ