片手でリンゴが・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/片手でリンゴが・・・ 画像1
一昔
いや・・・・二昔前に流行ったらしい、握力を強化する
トレーニング器をもらったのにゃ。
皆は、これ知ってるかな?

この機械は、付属のヒモを使って、この機械の中のボールを回し、
手首をスナップ利かせてグルグル回すと、どんどん回転が速くなって、
毎分8千回転とかで回転し、握力を鍛えるという品だよ。

実際にやってみると、かなりコツがいる品物で、コツをつかむまでは、
何も鍛えられないし、面白くないにゃ。

でも、コツをつかんで、回転を早くできるようになると、どんどん、
重たくなるというか、手から飛び出そうと暴れだすような感じに、
動き出すにゃ。

でもそんなにこれ効果あるの

そう思ってしまうのも無理ないと思いますが、確かに・・・
5分続けただけで、握力を使い果たし、筋肉がパンパンにはっているような
感じになります。

これは・・・かなり・・・きいているかも・・・
そんなわけで、これを使うと、片手でリンゴが握りつぶす位の握力が
つくらしいです。リンゴを握りつぶす予定は無いので、ほどほどに
しようと思いますが、テニスとか、ゴルフとかで、役立つような
握力強化にはなりそうです。

もしこれを使える機会があったら是非試してみてください。
おもちゃとしても、なかなか面白いよ。
何で回転が速くなるのか、すごい不思議で面白いにゃ