塩分補給も忘れずに

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汗をかきやすい夏場は、水分補給と塩分補給を忘れずににゃ。
水分だけじゃなく塩分も不足してくるから、夏バテ解消や熱射病対策には、
塩分もかかせないのにゃ。
ただ、塩分をどうやって補給するかだけど、一番は、梅干しかな。
でも、持ち歩くに向かないのと、必要以上に塩分が強かったりするので、
とりすぎには注意し手にゃ


最近は、塩キャラメルとか、塩あめもいろいろ出ているから、そういうのも
いいよね。

ここで紹介する、塩ミルキーは、ミルキーに塩を入れた変わり種ミルキーにゃ。

塩と言っても、宮古島の雪塩だから、かなりソフトな塩味に仕上がっています。雪塩はミネラルたっぷりのお塩で、パウダースノーのような、とにかく
細かい粒子なので、フカフカお塩なのです。
たくさん入れているようでも、塩分はそれほど濃くなくて、ミネラルはたっぷり取れます。ミネラル補給できるお塩なんだよ。

雪塩の入ったミルキーは、ほんのり塩味で、でもミルキーらしくて・・・
スイカにお塩かけても甘く感じるような・・・
そんな不思議な感じのミルキーです。

ミネラルウォーターやスポーツドリンクと一緒に、持ち歩けば、
熱射病対策もばっちりなのにゃ。みんなも試してみてにゃ