ポパイの恋人が4本も

  • にゃんこ 公式ブログ/ポパイの恋人が4本も 画像1
ポパイの恋人と言えば、オリーブですが・・・・

これは、ポパイとは関係ないのにゃ。
オリーブ・オイルと言ってもいろんな種類があって、それぞれ味も、
効果も違ってきます。

このオリーブオイルは、
ニンニクの入った ガーリックタイプ
唐辛子の入った チリタイプ
レモンとオレンジが入った 柑橘系タイプ
ローズマリーなどが入った ハーブタイプの

4種類がセットになったオリーブオイルだよ。
こんなにたくさん、台所に並べるのは大変だけど、調味料が増えると
なんか楽しくなるにゃ。
調味料が増えると自由が増えるし、味付けに幅が出るのにゃ。
その時の気分や、相手の好みに合わせて、手を加わえられるのがいいにゃ。
お店で出すのは、変わらない味。
でも、プライベートでは、いろんな味出して、楽しみたいよね。
オリーブオイルは健康にもいいし、いろんな料理に混ぜられるから、
4本のオリーブで、ポパイも素材もメロメロにする料理を作るにゃ


このオリーブオイルは、スーパーコストコで買ったものですが、
オリーブオイルは、いろんなもの入れて自分で作るのも、楽しいよ。
レシピ通りの料理だけじゃなく、自分の舌を頼りに、工夫した自分だけの
レシピを見つけてみてにゃ