世界一大きな猫ちゃん

世界一大きな猫ちゃんを見たいにゃ〜

と思って調べたら・・・・
あーそうか・・・・なるほど・・・
虎や、ライオンさんなんかも猫だから、一番大きなのは、虎さんかな?
と思っていたら、見事に予想の斜め上の答えでした。

なんと、最大の猫ちゃんは、「ライガー」だそうな・・・・
ライガーって聞いた事ある人も多いと思うけど、
ライオンのオスと虎(タイガー)のメスを交配させたのが、ライガーで、
大きいものだと600kg超えるのもいるそうだ。
間違いなく、猫のチャンピオンだよね


でもイメージしてた、可愛い猫ちゃんがそのまま大きくというのとは、
かなり違ってきているような・・・・

ちなみに・・・・
オスがタイガーで、メスがライオンだと何でしょう?
正解は、「タイゴン」だそうにゃ。
なんかUMA(未確認生物)みたいな名前だなぁ・・・

ライガーもタイゴンも、残念な事に繁殖は、できないとのこと・・・
繁殖できる猫ちゃんで言うと、虎が一番多いな猫ちゃんと言えるのかも
しれないにゃ。
虎みたいに大きな、スコティッシュフォールドとか、マンチカンが
いたら大きくても可愛いのかなと思ったんだけど、そういうのは、
いないもんだにゃ


やっぱり、猫ちゃんは、小さいと可愛さ倍増だから、ペットで飼うなら、
ちび猫ちゃんだよね


ちなみに、世界一小さな成人の猫ちゃんとして、ギネスブックに載って
いるのは体重1.5kgしか無いんだそうにゃ。
体高は15cmほどしか無くて、しっぽの長さまで入れて49cm。
まるで、子猫のような、猫ちゃんなのにゃ。
でも、突然変異で成長しない障害を持ってしまった猫ちゃんななので、
可愛いけどなんか悲しい話だね。

というわけで(どういうわけだぁ・・・)マンチカン最高

あのぺたんぺたん歩く姿が、可愛くてたまらなーい

(ライガーや、タイゴンの話はどこに・・・)

結局・・・あれなのですよ・・・nyankoが好きなのは、背中に乗れそうな
位大きくて、怖い猫ちゃんじゃなくて、ひざの上や、手のひらに乗せたく
なるような、愛くるしい猫ちゃんなのにゃ