豆腐ハンバーグ

  • にゃんこ 公式ブログ/豆腐ハンバーグ 画像1
今日のブランチは、豆腐ハンバーグだよ。

豆腐のハンバーグではなく、豆腐入りのハンバーグだから、ハンバーグの
食べ応えそのままに、ふわふわヘルシーなのにゃ。

多くの子供さんが大好きなハンバーグ。
でもカロリーは高めだし、栄養も偏りがちになるから、たっぷりお豆腐
と、ひき肉混ぜた、豆腐ハンバーグなら、育ち盛りの子供にもお奨め
なのにゃ。

そうそう・・・
みんなに食べ方聞いていた、オッキーなめこをとりあえず、バターで
炒めてみたよ。バターの味もしっかりのるし、大きいから食べ応えも
あり、とても美味しかったのですが、エリンギや、えのきの方が、
易くてボリュームあるから、あまりこうやって「なめこ」を食べたり
しないのかな


でも、『なめこ』のこういう食べ方も、ありだにゃん

オッキーなめこも、やっぱり表面はヌルヌルでした(笑)


豆腐ハンバーグは、ご飯無くても、美味しく食べられますよ。
だからダイエットにもいいかもにゃ。
もちろん、ご飯があれば、お腹も満腹にゃ