盆栽

  • にゃんこ 公式ブログ/盆栽 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/盆栽 画像2
最近のnyankoの趣味は、なんと盆栽


ではなく・・・ガーデニングなのにゃ

といっても、広いお庭を持っているわけでもなく、もっぱら猫のお腹程の、
狭い空間を、素材の持ち味を引き出して、美しく魅せよう・・・
というのに、はまっているのにゃ


美しさと言っても、いろいろあると思うけど、フラワーアレンジメントの
花束のような、華やかさは、自然にはなかなか無いものなので、ちょっと
コンセプトが違うにゃ。
見ているだけで落ち着く・・・そう思えるような自然を部屋の中に作りたい
と思っているのにゃ。

今日は、小鳥さん買ってきて載せてみたよ。
これだけで、だいぶ印象変わるよね。

まだ始めてから長くないから、極めるどころか、試行錯誤しながら、
勉強中なのですが、想像した通りに表現できると嬉しいのにゃ

満足で、心もウキウキ笑顔で、気持ちも落ち着くよ。
皆も盆栽・・・・じゃなかった、手のひらガーデニング初めてみてにゃ。
nyankoには、まだ盆栽は早いのにゃ。盆栽が小惑星だとしたら、
手のひらガーデニングは、小さな小人のオアシスなのにゃ

四葉のクローバー
見つけた時のような、心地よさを、
自分好みにアレンジして、具現化していこうにゃ