東京スカイツリー開業日決定したのにゃ

新しい東京のシンボル、東京スカイツリーの開業日が2012年5月22日に
決まったのにゃ。

はやく登ってみたいよー
なんといっても電波塔として世界一の高さからの眺めになるから、素敵な
景色に違いない

でもって・・・・高い(高さが)高い(展望台の値段が

なのにゃ・・・


一番高い第二展望台に上るためには、大人3千円(予定)


高くなるとは思っていたけど・・・
想像以上に高かったにゃ。
まぁ・・1回だけなら、払ってでも行ってみたいけど、リピートするには
高いと言わざるを得ないのにゃ。
友達と行くだけならいいけど、家族で行くのは大変だよ。
大人二人に、子供二人で1万円位みないとダメそうだね。
おじいちゃん、おばあちゃんも連れて行くとなるとそれ以上かかる。
行ったはいいけど、曇っていたり、雨だったりすること考えると・・・
景色に差ができすぎて、割に合わないにゃ。
雨の日割引とか付けたとしても相当安くならないと、雨の日行くメリットが
無いにゃ。東京スカイツリーは、登って楽しむところではないという事かな?
せっかく、地元の商店街は、観光で儲かると活気づいてきているのに、
一家で、食事やお土産入れると、3万円とかかかってしまうのだと、
やっぱり庶民には、きついよね。
下町って、お金かかるイメージじゃ無いからいいんだけどな。
お金をかけず、のんびり散歩を楽しみながら、ちょっとお金をかけて、
美味しいもの食べちゃったりする・・・そんなイメージなんだけどな。

サンシャイン60とかには、59階にスカイレストラン見たいのがあって、
絶景のパノラマを満喫しながら、高級な食事ができる。
これはとても、贅沢で優雅な時を過ごせると思うけど、スナック菓子や
ファーストフード程度しか無いとすると、本当に展望台の為だけに払う
お金になるのかにゃ


ペア割・家族割・シルバー割・・・etcないときついですにゃ。
なんとか・・・2千円程度にならないですにゃ?
3千円にする事で、やっぱり天気のいい日に入場が集中しちゃうと思います。
入場が集中すると、せっかく登っても、記念撮影するとき、カメラの前を
横切られてしまったり、関係ない人が写真に写りこみ過ぎてしまうので、
記念写真の価値も減ってしまうのにゃ。
もちろん景色も撮るわけだけど、富士山の方は人がいっぱいで写真撮れないとかいろいろ他にも問題ありそうだにゃあ。

でもでも、絶対に1度は行くと思う。
2回目以降は、様子見になってしまうと思う。
天気が良くて、すいていて、写真日和な時を狙っていくとなると・・・
なかなか予定立たないよね。
電波塔さんの本業は、電波塔でしょう?
副業で、もうけ過ぎちゃだめだよ(笑)

そういえば・・・・東京湾アクアラインの海ほたるはすごくいい所だけど、
高速代が3千円と高かった時は、アクアラインもガラガラだったよね。
高速の週末割引とかで安く行けるようになってから、飛躍的に利用者増えた
のにゃ

高速代だから、1人いくらという入場料で無くても、なかなか利用して
もらえなかったのに、スカイツリーさんは、強気の設定なのにゃ。
目玉の展望台が高いから、遊びに行かないなんていわれて、地元の商店街を
悲しませない様にして欲しいにゃ。
ディズニーランドも入場料高いけど、1日じゃ乗り切れないアトラクション
に、華やかで感動的な日中と夜のパレード、花火までついて、6千円弱。
食事しながら夜景や景色楽しむなら、六本木ヒルズか、サンシャイン60。
東京スカイツリーには期待してるけど、スカイツリーだけで、お土産買って
終わるような感じではなく、地域全体をもりあげて欲しいにゃ。
地域活性化にご協力お願いしますにゃ