温泉施設に行ってきました。

朝早くから、夜までの仕事が終わったので、久しぶりに温泉施設に行って
来ました


家のお風呂で長湯してもなかなか疲れが取れたり、筋肉がほぐれたり実感
湧かないものですが、温泉施設はさすがというかなんというか・・・

心身共にくつろげました。
薬湯や、草津温泉の湯や、バイブレーション風呂や、その他いろいろあるのですが、いろいろ入れるのが、温泉施設の強みで、温泉観光地では味わえない、
贅沢かもしれません。

地震や計画停電の影響で、客足が遠のいていた温泉施設ですが、もうすっかり
盛況で、ご年配の方たちの憩いの場として、地域に根付いていますよ。

施設の入場料は、高雲ないのですが、ついつい・・・いろいろな出費を
してしまうのはご愛嬌。
それでも、nyankoは、岩盤浴大好き猫なので、温泉と岩盤浴だけでも、
1日過ごせる自信あるのにゃ。ある意味経済的でしょう?(笑)

大勢でワイワイ行くのも楽しいですし、少人数でとことん湯に浸かるのも
楽しいです。
もしかしたら、梅酒よりも前に、nyankoの薬湯漬けができちゃうかもにゃ


家族で行くのも楽しいと思うので、週末にお出かけしてみてはどうでしょう。
梅雨の時期でも関係なく、体がさっぱりしますよ