祝・今夏、隅田川花火開催決定・・

隅田川花火大会開催決定したらしいにゃ
やっぱり、夏の花火は必要だよ。心の安らぎと、笑顔と、地元の経済効果・・お祭りやなんかって、いい事ある事を祈願して行われる事も多いから、自粛するというのは、
どうかなと思う。
それを望んでいる人がどの位・・・いるのかな。
毎年赤字で開催中止というのは、わかるけど・・・
収穫祭とか、大漁まつりとかは・・・
もちろん、その年、たくさんとれた事を祝う祭りでもあるし、来年以降も
同じように、恵まれることを祈願する祭りでもあると思うのにゃ。

海水浴場とかは、今年はちょっと安全の為にも控えめにした方がいいと思うけど、お祭りや、花火については、大勢に望まれて開催するのであれば・・・

堂々と、開催宣言してほしいと思う

日本中の景気が悪くて・・・その中でも、景気がいい会社が有って・・・
その会社が自粛なんてしちゃったら、景気は戻らないと思うにゃ。
調子のいいところが、けん引して、支えて・・・
日本の健在ぶりをアピールする事。それが必要だと思うにゃ。

日本の花火やお祭りは、海外からの観光客から見ても、魅力的なイベント
だから、開催する事で、観光業もにぎわうと思うのにゃ。

トリノオリンピックで、日本がメダル取れなくて苦戦している時に・・・
金メダルをつかみ取った、フィギュアスケートの荒川静香さんの活躍の
ように、日本の中に輝く星があれば、まだ終わって無い。まだやれる・・・
そう思えるようになると思うにゃ


経済大国と言われた、日本の反撃はこれからだよ。ノロシをあげて、
花火を上げて、経済大国日本の復興と美しい東北を取り戻そうにゃ。