「ぷるん」と

  • にゃんこ 公式ブログ/「ぷるん」と 画像1
ドンキホーテさんとかに行くと良く見かける、「ぷるんと蒟蒻ゼリー」
シリーズに、期間限定で『しょうが紅茶』が出てたんだね。

良く見かけるのは、グレープフルーツ、レモン、アップル、ピーチ、
グレープ・・・とかなんだけど、『しょうが紅茶』のやつは初めて
売ってたのにゃ

期間限定と書いてあるけど、どうやら新製品では無いらしい。
2月くらいから売っていたみたいだから、売り出し期間ももう末期なのかも。

実はこれ・・・
近所の100円ショップに並んでいたの。
残り4つあったのだけど、とりあえず、猫買い(大人買い)してみたにゃ。

結構いいやこれ・・・と思った時にもう手に入らない・・・
そんな気もしたから、4つだけだし、買っちゃえ

と買ってみたものの、インターネットで食べた人の感想見ると、
賛否両論あるみたいだね。
もともと、しょうが紅茶自体が、匂いも味も、癖があるから、しょうが紅茶
自体が苦手な人も多いと思うにゃ。

私も初めは抵抗あったけど、数回飲んだら、すぐ慣れて、ここ何カ月かは、
毎日、しょうが紅茶飲んでるよ。

だから、この蒟蒻ゼリーもちょっと楽しみ。
すぐに食べてみたいけど、ダイエット支援系の食品とはいえ、やたらと
食べたりしたら、ダイエットに役立つはずも無いので、初チャレンジは、
明日からという事で今日のところは我慢するのにゃ。

美味しかったら、みんなに薦めたいけど、期間限定の物なので、まだ手に
入るかわからないのにゃ。

偶然売っているの見つけて、試してみたいと思う人は、出会った時が、
吉日なので、無くなる前に購入して、チャレンジしてみてね。