ただいまなのにゃ

今日は、8時に家を出て・・・
帰りは終電の働き猫ちゃんなのにゃ

やっぱり日曜日は、忙しいみたいだね。
震災のあと、あまり出かけなくなっていた人も、今までと同じように
休日お出かけして、休暇を過ごす人も増えてきたのにゃ。

日本の景気回復には、消費も伴わないとだめなので、みんなが出かける事で、
休日を楽しんでくれる事は、いい事だよね。

観光地の宿泊施設とかはまだ、客足が遠のいているみたいで大変らしいけど、
代わりに日帰りのプチ旅行を楽しむ人は、増えているのかな

バスツアーとか、体験ツアーとか、各社いろいろ工夫を凝らした企画が
増えてきてるから、行けたらきっと楽しい体験できるよ。

あと、この機会に趣味を広げてみるのもいいと思うにゃ。
6月に入ると、梅の実が手に入る季節になるから、梅酒や、梅干しを手作り
してみるのも楽しいと思うし、お漬物を作るのにぬか床から用意して、
自分で漬けてみるのも楽しいと思うにゃ。
ソバ打ちを始めたり、パンを作ってみたり・・・
料理に関係する趣味だけでもいろいろあるから、みんなもいろいろ
チャレンジしてみてにゃ。
趣味は、心を豊かにしてくれたり、笑顔を増やしてくれる種みたいなもの
だから、いろんな趣味の種見つけて楽しんでみてね

nyankoもいろいろ趣味になるようなもの探しているから、面白そうなもの
あったら紹介してにゃ

nyankoもいろいろ紹介していくからね