節電しようにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/節電しようにゃ 画像1
節電に役立つ便利な商品を紹介するのにゃ。

サンワサプライさんから発売されている、ワットメーター付きの
電源タップだよ


良く売っている電源タップに、ワットメーターという、消費電力を表示する
機能が付いていて、つなげた機器の消費電力が、簡単にわかるのにゃ。

日ごろ使っている電化製品が、どの位電力を使っているのか


この機械を小まめに電源オフにするとどれだけ節約できるのか


そんな事が数字で見えちゃうすぐれものなのにゃ。

省エネタイプの機械に買い替えよう・・・
でも、うちの古い家電はどの位電力使っているの

そういうのって案外わからないものなのニャ。
電化製品の裏側みると消費電力は乗ってたりするけど、ここに出ている
消費電力は、最大○○Wとか、最大表記の場合が多いのにゃ。
だから、実際に使っている時の使用法で、どの位消費しているかは、
そのと都度測定してみないと分からなかったりする。
電源をOFFにしてても、待機電力という形で、電力を消費している、
家電製品も多いのにゃ。

小まめに、オンオフして節約してたつもりが、1wにも満たない電力
だったり、ついつい付けっぱなしにしてしまう電化製品が実は、数百Wも

なんて失敗をしない為に、便利に使えそうでしょう


この電源タップは、通販で、3千円前後で買える商品だよ。
一般的な電源タップは千円前後で買えるけど、ワットチェッカーだけ
買っても6千円位したりするから、実はかなりお買い得


全部をこの電源タップにするのは、割高感あるから、消費電力を調べる為に
1つ買って調べてみるというのはどうかにゃん


雷ガード付きだから、梅雨や、台風が近づいてくるこれからの季節は、
安心だよね。
雷での故障は、メーカー保証対象外になるから、雷対策は自分でやって
おかないとだめなんだよ


エコロジーは節約も必要だけど、大切に使う事も必要なのニャ。
地球にやさしい、nyankoになるからにゃ