世界一周したいのにゃ

今日は、夕方から友達が家に遊びに来て、少しお酒飲んだのにゃ

お家でお酒を飲むのは、久しぶり・・・
その友達と会うのも久しぶり・・・
久しぶりにいろいろ話をして、海外のいろんな国を周ってきた経験とか
聞いたりして、やっぱり世界一周したいなぁ・・ってあらためて思った
のにゃ。
大陸横断とかそういう意味ではなく、海外のいろんな面を見てみたい。
世界遺産など、歴史的建造物や、広大な景色も気になるし、たくさんの
国の人と触れ合って、文化の違いや、生活を肌で感じるのもいいな


いろんな国の聾学校とかまわって、手話歌を披露したり、料理教えたりも
したいし、

もちろん、たくさん学べることもあると思うにゃ


劇場まわって、芝居やミュージカル見たり、ダンスを見たり・・・
いろいろやりたいこと考えたら、人生なんてあっという間に過ぎてしまい、
時間がたりなくなってしまうかもにゃ。

世界の猫ちゃんも見てみたい・・・

世界中をもーーーっと周って、記憶と記録に残したい。
デジカメぶら下げて・・・・世界中の景色と人々の笑顔を写真におさめたいにゃ


とはいうものの・・・
やはりというか・・・なんというか・・・
やっぱりお金ですよね

毎日旅行して周っていたら、いくらあっても足りなくなるくらい。

でも、もう少し頑張ろう
世界の笑顔を心に焼き付けて
いきたいにゃ。世界の笑顔のスタンプラリーで、笑顔のスタンプを
ぽぽぽぽーん