デマにしてもひどすぎる

11日に台湾で震度14の地震と170mの津波が来るというデマが流れた
らしいにゃ


デマで良かったと思いつつも、なんでそんなの信じるのか

さすがに規模が大きすぎて苦笑いしちゃうよね。

大きな隕石でも振って来ない限り、そこまでは・・・
なんて思ってしまうけど、日本の震災の影響で、過敏に反応するように
なってしまっているのかなぁ


デマを流したのは、自称予言者という事らしいけど、事が起きなかった時の
バッシングとか考えないで、発言しちゃうのかな・・・スケールのでかすぎる
発言は控えめにニャ


でもとにかく、噂だけで良かったにゃ。

神奈川県のお茶から、基準値を超えるセシウムの値がでたそうです。
こちらは、本当の事らしく、東京を超えて神奈川県でセシウムの汚染が
みられた事は、都会に住む人達にとって、信じたくないショッキングな
出来事だよね。詳しい調査結果は出てないけど、慌てず騒がず、真実を
見極めようニャ。

余震の方は、大きな地震はおさまってきてるけど、2か月過ぎた今ごろが、
最大余震が来やすくなるころだから、もうしばらくは、警戒しておこうね。
職場でも、通勤路でも・・・安全な場所をや経路を意識して、いざという時は
さささと・・・避難できるよう、脳内でシミュレートしておいてにゃ。

nyankoは皆の笑顔がみたいのにゃ。だから皆も気を付けて・・・
いつも笑顔で居られますように


 
  • コメント(全6件)
  • チョメキチ 
    5/12 05:30

    確か、震度の数値は7までしか無かった様な…

    間違ってたらゴメンナサイ


  • ☆にゃんこ☆【本日中に退会】 
    5/12 09:20


    大地震ではないです
    スペインで地震が発生で10人が亡くなったみたいですよ



  • nao 
    5/12 10:51

    震度14って(笑)
    そんなの地球の裏側で起きても
    確実に世界中にダメージ来るよ

  • nao 
    5/12 10:59

    震度は、どれだけ大きくて
    7までしかないよ♪
    でも、1度だけ7を観測した所があったような
    まぁ、7なんか来たら逃げるにも逃げられないけど

  • カープの星† 
    5/13 07:46

    ホント占い師や予言者の類いはアヤシー奴多すぎです


    その大半は舌先三寸、言葉巧みに金儲けに走るある意味詐欺師同様の才能の持ち


    もしくは頭イッちゃって自分にはそういう才能があると本気で信じちゃってる病的なヤツ…これはカルト教なんかの教祖タイプかな


    いずれにしても関わりなくない

  • カープの星† 
    5/13 07:48





    関わりなくな


    関わりたくな

    ですた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)