夏の計画停電に備えるのにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/夏の計画停電に備えるのにゃ 画像1
秋葉原で、人気の
単三電池を、単一に変換できるスペーサーだよ。

これの特徴は、単三電池が2本入るというところなのにゃ。
1本しか入らないタイプだと、単一と比べると電池の容量がかなり頼りない
けど、2本入るタイプなら結構実用的だよ。

単一電池は、まだ2本で400円以上と高値で売られているみたいだから、単一の代わりに、単三の充電式の電池を使おうにゃ


このように便利に使えるスペーサーですが、さすが秋葉原・・・
結構安く流通しているようです。

1個150円〜200円で売られているみたいだニャ。
スペーサーは、使い捨てではなく繰り返し使えるから、この夏の計画停電は、充電式の電池で、乗り切ろうにゃ。

試しに、単一4つで、光る蛍光灯型のライトに入れて使ってみたけど、
ちゃんと使えたよ。これで毎日充電して使っても、1日当たり数円で
済みそうだよね


電気を節約。お金も節約しようにゃ