○○バテ解消

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そうめんや、サラダうどんが食べたくなる季節になってきました。
夏場に、食べるそうめんは、ひんやりと冷え冷えで美味しいよね。
でも、栄養が偏ってしまうのが難点だから、サラダも忘れずに・・・

なんて言っても・・ついつい不足してしまうビタミンですが、
サラダうどんや、サラダそーめんにして食べれば、まとめて美味しく栄養も
たくさんとることできますね。

サラダと言えば、レタス・キャベツにトマトですが・・・
KAGOMEさんから、トマトつゆというのが、発売されているようです。
そうめんや、サラダうどんに使うと、トマト味にさっぱりとした柑橘系
レモンが程良くブレンドされていて、サラダも箸が進むのにゃ。
普通のサラダうどんだと、どうしてもサラダはトッピングでしか無いイメージ
あるから、サラダの量としては、不足しちゃいがちなんだよね

でもこれを使えば、サラダをメインに、そうめんを頂けるような感じだから、
野菜てんこ盛りにして、ビタミンと食物繊維をたっぷりとる事ができます。


トマト好きの人もレモン好きの人も、美味しく頂けると思います。トマトに
含まれるリコピンは、夏バテ解消にもいい栄養だから、バテ気味の体にも、
活入れて、頑張れると思うんにゃ


それともう一つ紹介するのが、S&Bから出てる、梅肉チューブだよ。
ニンニクとかしょうがとか、和がらしや、わさびとか・・・よく有るけど、
これは、梅肉バージョンなのにゃ。
梅も日本が誇る夏バテに効く食べ物だからね。
食べたい時食べれるよう、常備しとくのに良さそうだよね。

内助の功とは、意味がちょっと違いますが、体にいい物を直接体内に取り込む
事は、単純でわかりやすい、健康法なのニャ。

栄養満点うなぎ・・・も食べたくなるけど、毎日食べたら太ってしまうので、
やっぱり野菜を食べようニャ。それと、お魚も食べてにゃ〜

nyankoは、今日も、銀たらの西京焼き・・食べました。
銀たら高いけど、西京味噌との組み合わせは、最強で最高(最好)なのにゃ(笑)

これから、梅雨の季節だから、部屋に籠りがちになりそうだけど、部屋の中に
いても、体にいい事たくさんしようにゃ