海ほたる〜ぅ

  • にゃんこ 公式ブログ/海ほたる〜ぅ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/海ほたる〜ぅ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/海ほたる〜ぅ 画像3
nyankoの連休初日は、行ってきました「海ほたる」

ここは、神奈川県の川崎と千葉県の木更津を結ぶ長ーーーイ橋なのにゃ。
東京湾アクアラインというその橋(有料道路)は、なんとそう距離15km
まるで、海に浮かぶ虹の架け橋といった感じだよ。

長いトンネルを抜け、地上にでると・・ぽっかり海の上。
その途中にあるオアシスが、海ほたるサービスエリア?なのにゃ。
海ほたるは、昼間も夜も綺麗な海が見れます。
昼間は、海の景色を楽しみ、夜は海からのライトアップされた、都会の
イルミネーションを楽しめる。そんなスポットです。
お土産もたくさん売ってます。海産物のお土産が多いですが、千葉県名産の
品も数多くありますよ。

まずは、びわジュースに、びわサイダー。
近所の果物屋さんには、あまり並ばない「びわ」ですが、千葉県や海ほたるでは、たくさん出ています。お菓子になっていたり、ジュースになったり、
あらゆる手段で、食べつくそうって感じです


びわジュースやサイダーは、芳醇でさっぱりとして飲みやすく、癖になりそうな感じですが、お値段は、癖に出来なそうな300円弱。
う〜ん高根の花なのにゃ。でも記念に1本ずつ買って飲みました。
うまうまにゃー


さて、写真2枚目は、海の見えるトイレ(笑)
解放感あっていのですが、なんか恥ずかしくもある。
大きな津波がやってきても、逃げるところはありません

でもかなり高い建物なので、上の階に登れば、大丈夫そうです。
海ほたるは、5階建てのビルがあるので、大きな地震が有った時は、
なるべく上の階に逃げましょう。

3枚目の写真。
可愛い可愛い・・・ちびダコさん(イイダコさん)
柔らかくてホクホクしてて美味しいよ。ソフトはまぐり(あさじ貝)の
串焼きも一緒に、頂いてきました。

その他、季節によっては、たこ焼きならぬ・・・アサリの入った、アサリ焼き
とか、あさり肉まんなんていうのも食べられます。

もう完全に観光地としてにぎわっている、海ほたる。
路線バスも、川崎駅と木更津駅から出ているから、車を持っていない人も、
ぜひ行ってみてにゃ。

 
  • コメント(全5件)
  • 赤い彗星 
    5/5 01:10

    おやすみ。いい夢を
  • クロブチさんた 
    5/5 01:11

    ウ〜ン\(☆o☆)/ 休みを満喫してますね。 チビダコ(イイダコ)美味しそうだニャ〜
    明日の報告楽しみ
    してるゾニャ〜!
  • ZOU 
    5/5 01:54

    ん〜
    光地には、美味しいものが有りす
    少食の
    、何を食べるか考えるだけで迷って疲れちゃいます

  • 涼介 
    5/5 03:12

    ○すばらしい文章!海ほたるは家族と行って、弟との最後?の写真を取りました。また弟とツーショットの写真取りたいな。
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    5/5 14:12

    満喫してますね。
    景は見た事無いけど昔行った事ありますから昼ぐらいに着いてからトンネルは涼しいくて良かったで〜でも信号機あるのにビックリしました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)