たまごが魅力のデザート

  • にゃんこ 公式ブログ/たまごが魅力のデザート 画像1
「たまごや」さんって知っているかな?
上質の卵を使ったデザートや、お菓子、振りかけ等々・・・
卵にまつわる、プロショップとも言えるお店なんだけど、そこの
クッキーシュークリームをお土産に頂きました

パリパリともしっとりとも違った、さくっとしっとり香ばしい感じの、
クッキー生地に包まれたシュークリーム。
でも主役は、クッキーではありません。濃厚なクリームの中に入った存在感の
ある濃厚な卵のコクと味。
そうね・・・・デザートというだけなら、人によって好みもあると思うし、
シュークリームとしてだって、生クリームたっぷり・・っていう、王道的な
美味しさを持つデザートはいろいろあったけど、このシュークリームの
主役は、卵の白身では無くて卵黄なのにゃ。
カスタードクリームとして美味しいというのともまた違って・・・・
卵の美味しい頂き方というか・・・
トロトロのオムライスを食べた時のような、卵の存在感が際立つ食べ方を
教わったような感じのするスィーツなのにゃ。
シュークリーム食べる
ではなく・・・卵のデザート食べる

そんな進め方したくなる、卵料理だと思うのにゃ。
だから、卵の好きな人に食べてもらいたい。そんな気持ちを感じてしまう、
卵好きを引きつける、魅惑のデザートなんて、いかがかな?
足柄山サービスエリアでも購入できるみたいなので、車乗る人は、是非、
お立ち寄りの際、購入して食べてみてね。