さくらとうふ

  • にゃんこ 公式ブログ/さくらとうふ 画像1
の豆腐を見つけたのにゃ・・・
いつものように、朝豆腐を食べようとして、初めて気が付いた新事実。

桜の入った豆腐だから、さっぱりして少しすっぱい感じなのかなと勝手に
勘違いしてたのですが、その想像をはるか斜め上を行く、事実に気が付きました。
ん?「特性あんたれ付き」
あんたれ?って・・・あんかけみたいな感じで、とろーりとした、タレが
ついているのだと思ってたけど・・・よくよく見ると・・・
北海道産小豆使用と明記がありました(笑)

そっちかぁ・・・
さくらとうふ・・・は、豆腐であって豆腐では無い・・・
豆腐という名の、デザートだったのにゃ。

ついつい・・・食べる順番間違えて・・・
サラダと一緒に食べる事になってしまった

デザート売り場に売ってれば、わかったのに・・・
SEIYUさんの意地悪さん(笑)

お味の方は、普通に和菓子のような感じでしたよ。
渋めのお茶と一緒に食べれば、いい感じです。
でも、サラダには、合わないと思います。

みんなも、サラダと一緒に食べないよう気を付けてにゃ〜
さくらとうふは・・・デザートなり


 
  • コメント(全4件)
  • 涼介 
    5/2 01:16

    ごま豆腐も甘いですよねw


    意外と、豆腐は甘いのがセオリーなんでしょか

    和食と食べたら・・
    やっぱりとっといて
    デザートにしそうですね(笑)

  • クロブチさんた 
    5/2 01:50

    豆腐は、ヤッパリにゃんこさんの
    ホッぺの様にほんのり桜色になってるのかにゃ?

    また、色々な情報お待ちしております。
    グッニャ

  • 赤い彗星 
    5/2 08:11

    初めまして知りました。たしかに、豆腐って書いてあったらデザートって思いませんよね。
  • ZOU 
    5/2 22:07

    うっかり醤油かけて食べたくなっちゃいました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)