ストロベリーチョコ

  • にゃんこ 公式ブログ/ストロベリーチョコ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/ストロベリーチョコ 画像2
北海道のお土産頂きました。
六花亭さんのストロベリーちょこだよ。
ドライフルーツにしたイチゴが丸ごと、チョコに包まれているのにゃ。
これは、ホワイトチョコだけど、普通のチョコのバージョンもあるよ。

チョコレートは、甘いのが普通なんだけど、このチョコは、甘酸っぱい
感じだよ。中のイチゴの酸味が、チョコレートの甘さといいバランスに、
保たれていて、かじりたては甘く、噛むとイチゴ独特の酸味が出てきて、
ドライフルーツの歯ごたえもサクサクっとして、大人のチョコレートって
感じだよ


写真は、まあるい粒の状態と、半分に切ってイチゴが見えるようにしたものだよ。

さっぱりして食べやすくて、癖になりそうな歯ごたえだから、一度にたくさん
食べ過ぎないように注意なのにゃ。

お土産として、見て楽しくて、食べて美味し楽しいから、見つけたら買って
みてにゃ。ティータイムのおつまみにもGOOD
にゃ