欲を捨てても、力は捨てないで

一週間お疲れさまなのーーーっ

いろいろ節約しつつ、
乾杯しちゃってください。

自粛ムード漂う、毎日でありますが、欲というのは、一種の向上心だと
思うので、抑え過ぎちゃダメだと思うのにゃ。
○○する為に頑張るとか、○○を守る為に頑張るとか・・・・
欲を抑えて自分のエネルギーを節約するだけというのは、発電した電力を
使わず無駄にするという事につながるのにゃ。

だからね・・・・
こう考えてみてはどうかな・・・
あれやこれや興味持って中途半端にエネルギーを使っていたのを
やりたい事を絞り込んで、特化して突き進む推進力をあげてみようにゃ。
「さすれば・・・・まだ見ぬ新たな世界がみえてくるじゃろう」(笑)

まぁ、簡単に言うと、抑え込んだ自分の力を有効に活用できるところに
まわしていこうにゃっ事にゃ。

仕事に振り回され過ぎてた人は、この機会に、家族との対話の時間を
増やしてみるといいと思うし、学生時代の時みたいに好きな人の為に、
尽くしてみたり、外で使ってしまってた娯楽にかかるコストを家族と
ともに使う娯楽に切り替えるとか・・・・

家族旅行もいいと思うよ。まぁ、海外に行きたくなってしまうかもしれない
けど、出来れば国内で旅行してもらえると、冷え込んだ観光地の活性に
つながると思うにゃ。

知名度で、胡坐をかいてきた、大手宿泊施設も、客離れが加速したことで、
どんな時でも、お客さんを呼べるサービスとは何かを見つめ直していると
思うのにゃ。

そうやって、いい方に改善していくと思うから。これからの日本の本気を・・
無駄を省いて中身のある向上を目指す、日本の本気を見限ることなく、
見ていこうにゃ


知名度にあぐらかいてた日本は・・・脱いでもすごい事見せてあげようニャ