お散歩するのだぁ

今夜から3日間、女の子の友達と二人で、お散歩行ってきます。

「えーnyankoちゃん、それは散歩じゃなくて旅行だよ〜っ」

なんて突っ込みも多いと思いますが、○○行ってみたーい・・・
っていうのが旅行であるなら、

今回の目的は、ちょっとそれとは違うのにゃ。

友達との時間を楽しく過ごす事。それと今しかできない事をやっておく為
なのにゃ。
社会人になるとなかなか友達とゆっくりする時間も取れないし、一緒に
浴衣や着物着て写真撮ったり、する事も出来なくなるでしょう


いつでも会えると思っていた人が、ある日突然・・・
なんて事もあるかもしれない。自分だってそう・・・人生はまだまだある
なんて思っていたら突然終わりがやってくるかもしれない。
ネガティブに考えるなら、怖くて縮こもってしまうけど、ポジティブに
考えるのであれば、今を大切に生きる事が、幸せ。

こんな時だからこそ・・・・
みんなも時間を大切に使って貰いたいな。特に・・友達や家族や・・
仲間との限りある時間を咲かせて欲しいと思うにゃ。

お金かけてバンバン遊ぼうという事じゃないよ

それはちょっと不謹慎。

いろいろ会話したり、同じ体験をしてきたり、会話を重ねたり、
気持ちを重ねたり、そういうのが必要なんだよ。

大切な時間を無駄にして部屋に閉じこもって、節電して・・・
口を閉ざして、コミュニケーションを減らす。

節電だけは、正しいかもしれないけど、節電と引き換えに・・・
大切な時間を無駄に使ってしまっているとおもうにゃ。

確かにね・・・お外を歩き回るには、心配な事が多々あるけれど、
家にいる分、家族と話をする時間を多くとったり、友達とでかけて、
出先や、屋内での会話を楽しんだり、最近ではインターネットとかで
会話したりね・・・
心や会話を重ね合わせる事で、得られる満足感と充実感は、プライスレス。
贅沢じゃなくて充実だよ。

だからね・・・
お金も無いし、特にやる事無いなと部屋と、心を暗くして、スタンバイモードになってしまっている人は、誰かと連絡取ってみたらどうかな?
ずっと連絡取って無かった人でもいい。毎日顔合わせているけど、
あまり大した話はしてない人でもいい。いつもと違うような話してみたり、
自由な話をする事で、同じ時代に生き同じ時間を過ごしている人と、
コミュニケーションをとろうよ


それこそが、お金のかからない贅沢であり、お金かける以上の贅沢であり
生きてきた時間として記録しておくべき、メモリアルなのにゃ。

こうやってGREEの皆と会話する時間も、プライスレスなメモリアル。
nyankoのいい思い出になるのにゃ


という事で気をつけて散歩してまいります。
夜行バスに乗ったり、ゲストハウスに泊ったりの貧乏旅散歩ですが、
心に花を咲かせてくるにゃ。