花粉対策忘れずに

おはようございます。今日も天気がいいですので、花粉症対策万全にして、出かけましょうね。
今年は昨年と比べ花粉が10倍以上と言われています。花粉症じゃない人ですら、息苦しいとか、風邪の初期症状みたいに喉がイガイガする人もいるらしいです


放射線物質の直接吸引とかも怖いですので、マスクして出かけた方が、
いいかもしれませんね。

夏ぐらいになったら・・・・みんなマスク焼けしてたりして(笑)

不景気な世の中ですが、たまにはビール
で乾杯と
いうのもいいと思いますよ。
アルコールをある程度摂取するのは、若干の放射能対策になるそうです。
また、ビールを飲む事で、体内に放射線物質を取り込まれるのが少し
抑えられるのがわかっているらしいです。
理由は、まだはっきりわからないらしいのですが、測定結果でそういう
傾向が出ているようです。
体に良くないプリン体とかが、実は対放射線物質に一役買っていたり
するのかもしれませんね・・・
毒を持って毒を制するという事もあるのかもしれません。

という事で、今週頑張った後には、
でもくぃーーーっと
いっちゃってください。
でも飲みすぎは体に悪いので、程ほどにね