お疲れ様にゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/お疲れ様にゃ 画像1
今日も、帰りは遅くなりましたが、無事に帰ってまいりました。
いろいろ、みんなに話したい事はたくさんあるのですが、災害や事故などに
より、話す内容を選ばないといけないので、お蔵入りの話ネタも多いのですが、お蔵入りした話ネタは・・・いつかまた話せるようになった時に
話せるよう、漬物にしてあるからにゃ。

さてさて・・・

みんなは、フルーチェ好きかなぁ?
こんなお品を見つけたので早速買ってきました。
飲むフルーチェだそうです。

nyankoもフルーチェ好きだから、気になるものではあったのですが、
通常のフルーチェとは少し味や印象が異なるような感じみたいです。

フルーチェ作る時は、牛乳を混ぜて固めますよね。
固さを調整するのに、牛乳の量を変えて・・・
飲めるような薄さにもできるし、プルプルの固いのにもできます。
でもこの飲むフルーチェは、固さは振るる回数で決まります。
たくさん振ってしまうと、ただの飲み物みたいに・・・
振る数が少なくても・・・基本は飲めるように、飲みやすくしてるので、
通常のフルーチェのような、ババロア的な感じになっているわけでは
無いのにゃ


確かに、フルーチェの雰囲気でていて、それなりに美味しくはあるんだけど、
フルーチェ党には、物足りないかもしれませんね。
大きな原因は、牛乳らしさの不足。普通のフルーチェは自分の好みで、
牛乳の量が増やせて、自分の好みの牛乳が使えるけど、これは、振るだけの
加工しかできませんので、牛乳たっぷりのフルーチェ期待すると、ちょっと
抵抗感じるかもにゃ。

面白おやつ的に考えて購入するならいいけど・・・
フルーチェ食べたいな・・・って時には、普通のフルーチェ買った方が、
いいと思うにゃ。
まぁ、感覚的に味を説明すると、フルーチェの原液の方に、とろみを
付けるために、少し乳製品を混ぜたという感じです。
だから、牛乳の少ないフルーチェが好きな人なら、美味しく食べられると
思うけど、牛乳たっぷりなファンには、お奨めできません

美味しい美味しくないの話では無く、好みの問題だと思うのにゃ。

nyankoは牛乳たっぷり派の方なので、通常のフルーチェが食べたいなと
思う時があるのにゃ。
飲むタイプのフルーチェは、欲するというより・・・
みんなに見せようとか、あげよう的な、ネタアイテムになりそうな感じ。
高いものでは無いので、興味持った人は是非飲んでみてにゃ