田んぼにイルカまで・・・

津波で運ばれたのでしょうね?
海岸から2kmも離れた田んぼの中にイルカさんがいたとか・・・
救出され海に帰されたという事ですが、10日間以上海水ではないところ?
にいても大丈夫だったのでしょうか?

イルカさんは、頑張った。
良し、今度は私も頑張らなきゃ


とうとう東京の浄水場も、赤ちゃんには適さない位の、放射性ヨウ素が
検出されたとか・・・・
うーーん、まいりましたね。
これでますます、関東で水を買いあさる人が・・・・確実に増える。

ここはひとつ・・・・
関西の水道水
九州の水道水
四国の水道水
を発売したら・・・・どうなるのでしょうね。
それでもスーパーで飛ぶように売れるのかしら


一部の人の過剰な反応のせいで、本当に必要としてる人に必要なものが
届かない。
最近ではテレビどころか・・・政府までも、深刻そうに発表するから、
東京に住んでいる人も安心して水飲めなくなってしまう。

う~ん・・・こうなったら・・・・
関東の水道水・・・関西の水道水割とか・・・九州の水道水割りとか・・・・
ミックスしてみたり・・
それだけで、赤ちゃんも安心できる基準値になるって事なのかな?
それなら、ちゃんと知識ある人が、そう言ってくれれば・・・
遠くの親せきに、あいてるペットボトル送って、水道水分けてもらえば
いいような・・・
日持ちさせるために、竹炭入れたり、備長炭入れたりして浄化する事
もできると思うし、炭はたしか・・ヨウ素も吸着してくれるはず?

より安心できるようにこう工夫して使ってください・・・・
専門家が、そういう指南をしてくれたら・・・
多くの人の不安は、解消できると思うのですが・・・・・

専門家の皆さん・・・・よろしくご指南お願いしますにゃ


 
  • コメント(全6件)
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    3/23 23:43

    めっちゃ頑張ったと思います。イルカさん
    お互いに頑張らなくと…
    ツコツと

  • クロブチさんた 
    3/24 00:02

    ルカさんは 肺呼吸だから、なんとか頑張れたのでしょう。 しかし!!生物の生命力はスゴイです
    皆で励まし、頑張って行きましょう。 グッニャ

  • ZOU 
    3/24 00:21

    すでに宅配便の水が増加してるそうです
    く安定した生活に戻ります様に願います

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/24 00:38


    ゴいな、イルカさんの生命



    そしてもし九州・四国の水を『安全』と謳って売ったなら今ならバカ売れだろうな。

    アホらしいと思いつつ買い占めてしまうのが集団心理だ。

    ただ、コストの90%以上が輸送費というボッタクリ商品になるぞ、その水は。


  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    3/24 00:52

    d誰でも良いから指示命令系をちゃんとして欲しい…
    会社もバタバタです

  • Nata 
    3/24 01:53

    自然の中で生きているから生命力も強いんだね
    ちの廻りの自販機は早くも水が売り切ればかり

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)