電池を大切にね

  • にゃんこ 公式ブログ/電池を大切にね 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/電池を大切にね 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/電池を大切にね 画像3
ジャン・・電池を大切にねTOKYO nyankoなのにゃ


計画停電で、浪費されている乾電池。
電気を節約しているのに、一方では、電池を浪費してる。
そんなのあかんどすえ


という事で、nyankoは、もちろんエネループなのにゃ(ソニーさんの充電池も使ってるにゃ)
1500回以上充電式で繰り返し使えるから、コストが安い。
ゴミも増えないから、地球にも優しいのにゃ。

そんなエネループと一緒に使っているのが、このドデカイ懐中電灯なのにゃ。
これは計画停電用ではなく非常用。
なんと驚く、200灯のLED仕様なのにゃ

使う電池は、単三電池8本。それだけ見るとエコでも何でもないんだけど、
LEDなので消費電力は低め。電圧を上げるために、8本使っているんだよ。
明るさは、車のライト並みに明るいんだよ。明るいところで照らされても
まぶしい位なんだよ


夜にブレーカーが、落ちたりしたら、真っ暗で怖いので、これは
非常用で用意してたの。
今のところ、計画停電の実施時に家にいた事無くて、使って無かったの
ですが、計画停電も長く続きそうなので、近々使う時がくるかもにゃ。

電池を買うと数百円。充電タイプのコストは、1回数円の充電代だけで
すむのにゃ。

経済的な充電式を使って、計画停電をエコに乗り切ろうね


 
  • コメント(全7件)
  • TAKA61(ローンレンジャー) 
    3/20 00:11

    充電池は管理が結構大変なのと、冷えると電圧が落ちやすいから、使用には気をつけてね。
  • 謎のかわうそん 
    3/20 00:23

    カッコイイですね、何処で買ったか知りたいですメーカー名とかどうなんすかね、自分はマグライト単ニ4本です
  • クロブチさんた 
    3/20 00:25

    お疲れ様!お帰りなさい(^o^)/
    電気がついていないと、シャワーヘッドみたいですね


    プロ野球も難しそうですね。ナイター、電気消費スゴいですもんねでも、1日でも早く開幕してほしいです

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/20 00:32


    好いいな、それ。

    ブルーんとこはまだ時代遅れのローソク八つ墓村仕様だ。

    そろそろ変えようと思ってるんだけどな


  • ZOU 
    3/20 00:42

    こんばんワニ
    使ってますよ
    陽電池充電器ができたら最高です

  • nao 
    3/20 05:22

    家…かなり停電してるから
    充電池かなり必要


    900円で
    単3電池4本
    充電セット付き買っちゃっ


    しかも
    4セットも(笑)
  • まっするぱんち 
    3/20 12:40

    マニアな懐中電灯ですな

    ワシもLEDのにしています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)