サメカレー

  • にゃんこ 公式ブログ/サメカレー 画像1
おはよー。連休中は少し温かくなるらしいですね。
4月も近いのに寒い日が続いていましたが、連休中は4月の陽気になるようです。
地震やら放射能汚染やらで、ナーバスになりつつも、何か人々が温かくなる話題を提供しようと、アンテナ5割伸ばして、情報収集中です。

このサメカレーは、新潟の珍味、サメを使ったカレーのレトルトパックです。
少し大きめの1.5人前ですので、サメ肉もたっぷり入っています。

サメ肉は、栄養価は低いものの低カロリーでヘルシーだという事です。
独特の臭みもありますので、臭いを抑え込めるカレースパイスとの相性は
いいかもしれませんね。

さてさて・・nyankoはそろそろ、仕事に向かいます。
今日も頑張ろうにゃ。