宅配便もマヒしてるにゃ

東北地方太平洋沖地震の影響で、ゆうぱっく等、宅配便の届けられる
地域の制限がかなり厳しいみたい。
ゆうぱっくの場合、3月16日時点で
被災地のみならず、
青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
宛ての荷物、
青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
からの荷物
お引き受け停止らしいにゃ

それに加えて、
栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県
からの、北海道宛ての荷物も、引き受け停止らしい。

う~ん。。。実家に何も送れない状態なのかぁ・・・
被災地だけが、配送に難があるのかと思っていたけど、この状況みると
かなり深刻だよね。救援物資が届かないわけだよ。

でもね・・・
北海道から差し出される、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県以外の地域あてのもの
は、引き受け再開してくれたらしい。(到着までに少し時間かかります)

おぉ・・・さすが、郵便局さん、さすが北海道。
被災地の救援物資は、北海道を起点にすれば、届けられるんだにゃ?
これは、いい情報かもにゃ


東北のピンチを救うのは・・・
関東であり関西であり、四国であり九州であり、北海道、沖縄・・
世界各国・・・

東北の人達がんばれーっ。
支える力もどんどん大きくなって、世界が一つになって支えていくのにゃ。
同じ地球に住む、人間だもの・・・
人種や文化が違っても支え合っていけるのさ

戦争や災害は要らない。運命共同体となって世界は平和に向けて一つに
なるのにゃ。