地震に負けないでにゃ

東北への物資の補充が急がれる中・・・
今度は静岡で震度6強の地震。
東名高速が影響受けると、いよいよ、物資を運ぶ手段が・・・
間には、大食らいの、東京・神奈川・埼玉が・・・
都会にもたらす、パニック買いによる品不足も深刻だけど、
被災地への輸送がさらに困難になっていく・・・

地震・津波・・ときて・・富士山まで噴火・・・みたいな連鎖は無いよね

ガクガクブルブル・・・・


それにしても、原発のあるところめがけて、地震が起きているような・・
これは、地球からの原子力発電へのNOサインなのかな

それとも単に、地震の多い地域に原子力発電所があるだけなのか・・

やっぱり、太陽光発電がエコでいいよね。
補助金出して、新築住宅には、ソーラーパネル装着義務化。
計画停電では、病院・鉄道・道路・を優先して、一般家庭は、家庭内の
ソーラーパネルで、電気の自給自足。
そうなったら・・・いいよね。

シャープさん、国内のソーラーパネルの普及お願いしますね。
nyankoも応援してるのにゃ