ガソリン高騰中

お昼前に、宮城県・岩手県の方で大きな地震あったみたいだけど、
みんなは大丈夫かな?
東京でも横揺れでユラユラしてたので、酔いそうな揺れ方だったのにゃ。
東京もいつか大きな地震がくると思うので、いざという時の避難用具とか、
いろいろ備えておいてにゃ。

さて・・ガソリンが先週と比べて1リットル当たり平均5円以上上がったようです


低燃費の車や、ハイブリット車、EVカーとか、いろいろ出てきて、燃費技術はウナギ登りに良くなってきていますが、需要が減った分、産出国が、
卸値を上げてしまうので、結局車の維持には同じくらいコストがかかって
しまうのかな・・・
そのとばっちりを一番多く受けるのが、低燃費車では無い車。

どんどんコストが上がっていって、みんなの家計の負担になってしまわないか
心配だにゃ。

ガソリンを使う量を減らす事は、地球にとってもいいことだにゃ。
でも、その事に危機感を持っているのが、石油だけを頼りにしてる、
一部の石油産出国だね。

一昔前は、いつか枯れ果ててしまうと心配し・・
最近は、いつか、需要が無くなると心配し・・・・

消費者の方は、安くしようと燃費のいい物に換えたものの・・・
使う燃料は減るものの・・トータルでは、安くはならない。

例えば、家電の省エネ化が進み、今の半分の電力になったとしよう。
その時、電力会社は、電気の単価を上げざるを得ないのかな


目論み、外れて、うまくいかない事ってあるよね。
うまくいかない事だらけだけど・・・うまくいった時は、きっと笑顔に
なれるから失敗にメゲないで、頑張っていこうにゃ

 
  • コメント(全5件)
  • クロブチさんた 
    3/9 23:52

    お疲れ様です! 地震の件は知りませんでした。やっぱり日本は地震大国なんですね
    今は、自転車が移動手段なので、エコには気をつけてます

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    3/10 00:09

    地震ヤバかったです
    お客さんと打ち合わせ中目眩がしたかと思いましたょ(*_*)
    お客さんも同じ事思ってたらしく打ち合わせが和みました。大事に至らず良かったです

    電気の話ですが最近のキーワードは『スマートグリッ
    』です
    賢い電力網って意味になりますが電力会社が企業や家庭の電力量を監視・調整するって事になります
    いろんな意味で家庭や個人が監視される世の中になりそうだ(>_<)

    携帯のない時代の待ち合わせのドキドキが懐かしい…
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    3/10 00:12

    そうですわ。めっちゃ困りますよ。皆さん車持っている人たちは〜厳しいかもでも皆で何とかして乗り切りましょう。

  • (ちぴたん*.) 
    3/10 01:04


    地震怖かったです。

    私、お布団の中で
    びくびくでし


    ガソリン高いのわ
    大人困りますよね



  • まっするぱんち 
    3/10 03:12

    大丈夫だった


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)