どろどろん

  • にゃんこ 公式ブログ/どろどろん 画像1
噂に聞いてた、キウイ100%(加糖)ジュースを買ってきました


美味しいという意見と、あまり良くない意見もあるようだにゃ。
ちなみに、これを飲んだ事ある友達の話だと、甘酸っぱくて、キウイらしい
酸味と、加えられた甘味がいい感じで美味しいとか・・・

だがしかーーーし(笑)
その友達は大の甘党。
キウイは大好きだけど、加糖の具合が気になるのにゃ。
そもそも・・・100%なのに加糖。濃縮還元?
タダでもトロトロなキウイを濃縮するって、相当なトロミになるのでしょうね。

う~ん・・飲み物というより、シロップだと思えばいいのかな・・・
冷えているときは、いいけど、ぬるくなると強烈に甘いとも聞いたことあるのにゃ。

今すぐ飲みたくなるくらい気になるけど・・・
もうこんな時間ですし、甘い物という事なので、また今度飲む事にします。

キウイは、ビタミンCやビタミンEや食物繊維が多く入っているから、
取っても体にいい果物なんだよ。
本物のキウイも、好きな人と嫌いな人いるみたいだから、ジュースも、
意見が分かれるのかもにゃ


もし私には、甘すぎるようなら、キウイのカクテルにでもしてみようかな
と思います。
近いうちに、報告しますので、もう少しまっててにゃ。

今日は、仕事中に、しっかり火傷してしまい、痛い

nyankoさんになってしまいました。
大きく腫れあがり、冷やしてないと痛いのにゃ。
好きなお風呂も今日は入れません。
明日まで待って、腫れや痛みが和らがないようなら、念のため、病院で
みてもらおうと思います。
みんなも、火傷とか気をつけてなのにゃ

 
  • コメント(全8件)
  • nao 
    3/5 00:24

    これ、甘そうだったから買うのやめちゃった


    火傷、naoも良くや
    料理人には付き物だね(泣)
    お互いがんばろう♪
  • poinsettia 
    3/5 00:26

    気をつけてください(>_<;)
    病院に行くぐらいの火傷って大丈夫なんですか


    お大事にー

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    3/5 00:43

    身体お大事に


  • 空{皆様!プロフ(日記)ご一読下さい 
    3/5 00:49

    やけど
    大事に


    ジュースの感想楽しみにしてます

  • クロブチさんた 
    3/5 00:56

    激甘ならシャーベットにして、牛乳やソーダ水とかで割ってみるとか。 あっ!!ヨーグルトもいいかも。 いっそのこと、ミックスジュースがいいかも、いやミックスジュースでお願いします。(≧ε≦)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/5 00:57


    こに火傷を負ったのかよく判らんが、指とかか

    多めの油がはねたりすると腫れるとこまで行ってしまう。


  • ZOU 
    3/5 00:58

    会社もそうだけど、この時期ケガや骨折、捻挫、インフルエンザなどなど、体が対応できない時期みたいで
    気をつけましょう
    大事に

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    3/5 07:56

    火傷大丈夫?(;o;)
    とにかくこれでもか!$!ってくらい冷やすと大分軽くすみますょ…今さらかぁ
    濃縮還元とは加工の途中で作業しやすくするため原液を濃縮=体積を少なくし、その後、元の体積に戻す=還元している加工方法だに

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)