東京スカイツリー

祝・東京スカイツリー『自立式電波塔世界一』


今日の東京は、あいにくの雨の天気でしたが、13時29分に601mに達し、
自立電波塔では世界一の高さになったようです「おめでとうーー」

って・・・でも、あれ・・・・

確かに電波塔だけど、もう電波塔として機能させているのかな?
建設途中だから、電波塔の役割は、まだ先の話で、高さだけ抜きましたよ
って話なら、ちょっと報道は大げさすぎて恥ずかしい気もする


ましてや・・中国の広州タワーの方まで行って、世界一を抜かれた心境を聞いて悔しがる姿をテレビで放送したり・・・
悔しがる姿見て喜んでいるようじゃ・・・
人間性の嫌な部分が出ちゃっていると思うのでなんか悲しい。

東京スカイツリーが『自立式電波塔世界一』になる事は、確かに今の日本に
とって嬉しい事だし、明るい材料ではあるんだけど、まだ、本当の意味で、
世界一になってない物で、自慢げに話したり、気分悪くさせたり・・・
そういうやり方じゃなくて・・・
正式な形で東京スカイツリーで、放送を運用初めて、メインを東京スカイツリーに切り替えてから、世界一になった事をほこりに思って欲しいにゃ。
蹴落としたって感じでも無く、これまでの世界一にも敬意を払う・・
そうあって欲しいんだけど、スポーツマンシップにあるような・・・
ライバルの健闘を称えるという姿は、なかなか見れる事は無いにゃ。
日本には、戦争みたいのは起こってないけど、情報戦争や、技術戦争は・・
日常的にあるのでしょうね・・・

自分を高めていくためにライバルや目標は欲しいけど、敵はあまり作りたくないにゃ。足のひっぱりあいみたいなライバル関係だと悲しくて涙出ちゃうよ。
nyankoは、戦争は好きじゃないから、目標や、ライバルを作っても・・・敵は作らないよう気をつけていくのにゃ


 
  • コメント(全2件)
  • 涼介 
    3/1 22:31

    電波塔として機能していないんじゃ・・・w
    僕も思いましたw

    中国はいまや、日本だけでなく、インド洋の方まで
    領海の侵略してたり

    経済でもすでに一番のカタキですからね〜〜

    やっぱり、勝てると嬉しい・・・
    人情ですね〜


    てか、経済で戦争する仕組み自体がやめてほしいにゃぁ〜



    味方をたくさん見つけて、
    いい人生にしたいのにゃ

  • クロブチさんた 
    3/1 22:56

    駄目!ダメ!?
    だめですぞ。 にゃんこさん。まぁ、嫌いな人とかいると思いますが、敵(ライバル)は発展するために必要な壁だから。独裁者にならなければ、世界は必
    ハッピーになれますよ。良き敵を作って下さいニャ〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)