春一番だよ〜っ

関東で、春一番吹いたみたいだよ。
今日は、風の当たらない窓際にいると暑い位の、暖かい日になりました。
東京でも20度超えたところがあるみたいだね。

関東に吹いた春一番ですが・・・
昨年と同じ2月25日だそうです。
昨年とまったく同じというのは、なんだか不思議ですよね


神と言われるような誰かが、タイマーでもかけているのでしょうか

今年も定例の春一番を吹かせる季節がやってきましたので、春一番の
日程を決めたいと思います(nyanko妄想中)

誰か意見のある方・・・
神様A「昨年と同じでいいんじゃね?」
神様B「地球温暖化意識させるために早めにしてみては?」
神様C「不景気だと、下向いている人多いから、そろそろ春にしますか・・」
神様D「やっぱり2月中は早いでしょ、春と言えば、3月中旬からだよ」
神様E「つい調子に乗りすぎて、雪降らせすぎちゃったから、早く春に
    してあげたいっす」

はーい。では多数決取ります。
春は、早めに・・・で賛成の方・・・4神と・・・
反対の方1神ですね。

じゃあ、春は早目にという事で・・
日にちはどうします?
昨年と同じ2月25日でいいと思う人・・・

神様D「やっぱり2月が貼るなんて納得できないよ」
神様A・B・C・E「それもわかるんだけど・・今年は、昨年少なくした
花粉を増やさないといけないから、春は長くしなきゃいけないんだよね」

はーい・・ではこうしましょう。
春一番は、昨年と同じく2月25日(新たに決めるの面倒くさいから・・)
で・・・・早く春はこさせますが・・・
2月の残りの3日間は、また少し寒くして冬に戻します。
で、3月から、本格的に春にしていき、花粉をジャンジャン飛ばすという
事でどうでしょう?

神様A〜E 「異議なーーーし」


って感じに、決められてるのかもにゃ。
明日からまた少し、寒くなるので、風邪ひかないよう気をつけてにゃ。