オヒョウ

  • にゃんこ 公式ブログ/オヒョウ 画像1
この写真は、数日前に作った、カレイの煮つけの写真だよ。
冬のカレイは、卵の詰まった、子持ちカレイがいて、煮つけにすると
美味しいよね。焼きタラコと似た舌触りで、これが好きでカレイが好きな
人も多いのにゃ


ところで・・・みんなが知っているカレイは、スーパーでみる小さめな
ものだと思うけど、大きなカレイは良く、座布団カレイなんて言われたり
するんだよ。カレイは、平べったいでしょ。
でも大きくなると厚みも結構あるから、座布団のようだ・・・
という事で座布団カレイって呼ばれているの・・・
でも、それをはるかにしのぐUMAみたいな、怪物が、オヒョウという
カレイなのにゃ。
オヒョウは、最大で3m・200kg位になるそうだよ

座布団カレイどころじゃなくて・・・
畳カレイってとこかな・・
北海道でも、2.1mで、165kgのオヒョウが取れた事があるよ。
日本にも大きなカレイいるんだにゃ・・・

ジョーズも怖いけど、そんな大きなカレイ(オヒョウ)に海の中で
あったら、怖いのにゃ

食べられちゃうのにゃ・・・

夏に海水浴する時は、オヒョウに気をつけてにゃ(笑)
オヒョウの写真は、持ってないけど、インターネットで間作するとたくさん
出てくるから、気になる人は、検索してみてね。
本当にUMAみたいだよ・・・
UMA=未確認生物・・・ だよ
UHA味覚糖さんとは、違うから注意してにゃ(ここテストにでます)
なーんてね


 
  • コメント(全11件)
  • TAKA61(ローンレンジャー) 
    2/24 21:47

    オヒョウはルイベが最高

  • ZOU 
    2/24 21:48

    ここだけの話、この歳になってもカレイとヒラメの区別がつきませ

  • nao 
    2/24 21:59

    カレイとヒラメは目で判断するベ

    以上



  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    2/24 22:00

    左カレイの右ヒラメ
    ねカレイ煮付け美味しいよね(^q^)
  • nao 
    2/24 22:04

    フリーダムさんに
    『いい

    なかった…

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    2/24 22:06


    日TVで『女子は駄洒落を言わない』ってのを観たが、どうやら君には当てはまらんらしいな

    オヒョウか…

    かろうじて確認されていながら未確認風味とは…なかなかやるな。


  • TAKA61(ローンレンジャー) 
    2/24 22:23

    フリーダムさん、申し訳ないが、一般的に言われているのは
    「左ヒラメに右カレイ」
    です。
    目を上に向けて置いた際、頭が左になるのがヒラメ、右になるのがカレイです。
    ただし、ヌマガレイはカレイでも頭が左になります。
    また、日本以外ではこの法則は当てはまりません。
    確実なのは、口が裂けて歯が大きく尖っていて、恐い顔なのがヒラメ、おちょぼ口で優しい顔なのがカレイです。
    これはヒラメを「おおくち」、カレイを「くちぼそ」と呼ぶ地域があることからも分かると思います
  • nao 
    2/24 22:29

    勢いで良いね!しちゃったww
    逆じゃん(笑)

  • クロブチさんた 
    2/24 23:59

    オヒョウは 藤村さんですよね。


    UMA
    美味い
    メニューは
    鯵の開き。

    お後が宜しいようで
  • にゃんこ 
    2/25 08:51

    高度なギャグ過ぎて・・・わからなくて悶々とした挙句、調べてしまった。藤村俊二さんは、いつの間にかヒョイといなくなるので、「オヒョイ」さんと呼ばれてるんだにゃ

  • ZOU 
    2/26 01:32

    勉強になりました
    りがとうm(._.)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)