猫の日、nyankoの日

今日は、猫の日だよ。
気がついてた人も多いみたいだけど、2月22日でにゃんにゃんにゃんという
事で、猫の日なのです。
これは、nyankoが勝手に思い込んでいるからではなくて、猫の日制定委員会が1987年にペットフード工業会を通してアンケートを実施し、この日に決まったとか・・・

猫好きさんは、考える事が一緒なのね・・・

さて、今日は・・・

おでんの日・・・
でもあるらしい・・

にゃんにゃんにゃん、ではなくて
ふーふーふー(2月22日)と呼んで、おでんの日らしいのにゃ。

その他、食器洗い乾燥機の日でもあるらしいのだけど・・
夫婦(22)にっこり(2)の日だからなんだって・・
でも、nyankoの家には、食器乾燥機無いから、関係無いのにゃ・・・


で・・・明日は何の日かわかるかな?
そう・・2月23日だから、富士山の日だよ

明日は、晴れのち曇りの予報だけど、富士山みれるかなぁ・・・

明日も、今日みたいに晴れたらいいなぁ・・
照る照るnyankoをぶら下げて、晴れる事を願いましょう