チョコとカルピス

  • にゃんこ 公式ブログ/チョコとカルピス 画像1
2月7日から、期間限定のプレミアムカルピスに、クリーミーチョコレートが、仲間入りしてるのにゃ。

乳酸菌飲料のカルピスとチョコレート・・・
何か不思議な取り合わせだにゃ。

チョコミルクとか、ココアとか美味しいから、合わない事はないと思う
のだけど、ヨーグルトみたいに酸味のあるものと、チョコって、
取り合わせとしては珍しいかもね。

さてさて・・・いったいどんなお味なんでしょう?
蓋をあけて、最初に感じたのが、上質なチョコレートの甘い香り・・
と・・・ヨーグルトに近い香り。

臭いは、悪くない・・・いいえ・・・結構美味しそうな香りです。
カロリーをちょっと気にして、とりあえず少量だけ飲んでみましたが、
甘すぎず、酸っぱすぎず・・・
なんかこう・・今までに味わった事の無い様な、面白い味かな。
新鮮な味で、美味しいとは思います。
でも、チョコレートも、ヨーグルトもどちらも大好きなnyankoと
しては、別々に食べたらもっと美味しく感じちゃうかも

という、感じがするので、混ぜて正解?っていうのは、はっきりとは、
言えないかな・・・

きっとこれに使われている、クリーミーチョコレートは、かなり
美味しいもの・・
また・・これに使われているカルピスも、カルピスとしても
プレミアムなもので、ヨーグルトに近い濃厚なコクがある特別なもの。

そうね・・・
例えるなら・・・
イタリアとスペインの、生ハムメロンみたいなもんかな。
生ハムは、美味しい。メロンも美味しい・・・
だからって一緒に食べたらもっとおいしいの?っていうと、別々の
方がいいって人もいるでしょう?
そんな感じかな・・・

このドリンクは、もちろん、美味しい事は間違いないんだけど・・・
チョコ通、ヨーグルト通の人には、物足りなく感じてしまうかもにゃ。
チョコ独特のカカオの苦みも、ヨーグルト独特の酸味も・・
好きな人にとっては、それがあるから美味しんだよって思うものだと、
思うけど、乳製品の酸味をチョコが抑え、カカオの苦みをカルピスが
抑え、飲みやすいものになってしまっているという感じだよ。

まさに、生ハムとメロンの関係みたいだにゃ。
興味あったら飲んでみてね