冬季デフリンピックが・・・

デフリンピックといえば、ろう者(聴覚障害者)が参加するオリンピックなのにゃ。
その冬季大会が・・・・なんと残念な事に中止になったのにゃ。
ショックだよ


身体障害者の大会では、パラリンピックという国際大会もあるけど、
国際ろう者スポーツ委員会が国際パラリンピック委員会の加盟から
抜けたので、ろう者は、パラリンピックには出場できないのです。

いわば・・・ろう者の唯一の国際大会で、4年に1度しか無い大会
なのに、それが中止・・・


しかも、中止が決まったのが、大会の数日前で・・
もう一部の選手は、調整の為に現地に渡航した後なんだよ・・・

この大会の為に、4年間頑張ってきて・・・待ちに待った国際大会が、
中止になって・・・

選手の人達の落胆は、相当なものだと思うにゃ。
nyankoも冬季種目ではないけど、陸上の方で、デフリンピックに
出てみたいなと思ってたから、今回の件はとても残念だし、ショックなのにゃ。

今回の中止の原因は、運営の資金難のようだけど・・・
開催数日前とかじゃなくて、なんとかならなかったのかな・・・
大会を遅らせてもいい・・縮小してもいい・・・
選手の人達が、頑張ってきた4年間を披露する場所は確保できないのかな・・・
スロバキアでの開催が無理でも、先進国に誘致してもらって、
会場を確保するとか・・・なんとかならなかったのかな・・・

冬季のデフリンピックは、夏季デフリンピックと比べると、参加選手も
少なく、スポンサーも集まりにくいのだと思うけど・・・
少なければ、会場もそんなに大きなところ確保しなくても大丈夫なわけ
ですし、中止を回避できなかったのが・・悔やまれます。

1949年から4年ごとに開催され、今年で17回目の冬季デフリンピックになる予定でした。60年以上続いてきた大会が中止になるなんて・・本当に悲しいな


選手のみなさん、気を落とさず・・
これからも競技を頑張ってくださいね。
冬季だけ・・・パラリンピックと共同開催とかできないものなのかな・・
代わりに・・デフリンピックではない、世界大会を行うとか・・・
他の大会と共同開催にして、デフ部門という枠を作ってもらって、
国際ろう者スポーツ委員会公認国際試合とするとか・・・

あーーん・・・悲しいにゃ。選手の気持ちもわかるから、とっても
せつない気分なのににゃ。

今のnyankoには、どうする事も出来ないけど・・・
nyankoは、デフリンピックを応援してるのにゃ。
そしていつか私も・・・出たいにゃ・・・


 
  • コメント(全9件)
  • クロブチさんた 
    2/16 02:41

    難しい問題ですね。多くの人達を、集めると、膨大なお金が発生するからね。


    やりたい事、ヤりたいなら¥ が必要なんですよね〜〜。
    ほんと、寂しいですよ。 野菜生活(デコポン味)飲みながら考えましょう。
  • わたやん†繚華† 
    2/16 03:03

    今 ヨーロッパ危ないから

    まずは 平和じやないとね
  • どぶー 
    2/16 03:23

    酷い話!モスクワオリンピックの時の日本選手を思い出した。ほんと酷い
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    2/16 04:27


    りあえずNHKか日テレ辺りに取材してもらえればこの話題は全国に広がる

    寄付を募る事だってできそうだ。


  • ZOU 
    2/16 06:09

    選手の皆さん、大変お気の毒です
    を落とさずに続けて頑張って欲しいです

  • カブ。 
    2/16 06:33

    にゃんこちゃんのブログを見なかったら、私はこのニュースを知ることもできなかったです…。書いてくれてありがとう。四年、いやそれ以上の年数の努力と期待を中止という形ですませるのは本当にひどい
    なんとか場所をうつしてでも開催できないものでしょうか…
  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    2/16 07:58

    デフリンピック昔台湾でもやってたかな?サッカーだけかな

    それにしても残念です。
  • 伝説ノ馬路女。 
    2/16 08:01

    あらら
    私も、これから体作りのため運動をはじめようと思ってます
    にゃんこさんも、頑張ってください。
  • Blue 
    2/17 00:03

    本当に残念ですね…

    去年の春だったと思います。運営資金不足のため中止と発表があったみたいですけど??…
    その時から何とかすれば遅延開催とか場所変更とか出来たはずではないでしょうか…悔しくて悲しいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)