バレンタインデーだよ

おはようだにゃん。ちょっと曇り空で、まだ肌寒いけど、雨や雪のループからは抜けたみたいな印象。これからまた春に向かって動き出したらいいのにゃ

今日から、また1週間始まるね。仕事もプライベートも頑張ろうにゃ。

今日は、バレンタインデーだね。
日本では、女性から男性に愛を伝える日みたいな感じだけど・・
アメリカとかは、男女どちらからとか関係なく、気持ちを伝える日に
なっているみたい。

バレンタインデーと言えば、派手なのが韓国。
東洋のラテン系・・・と言えば、お隣の国韓国。
韓国の男性は、とにかく派手に求愛する事で有名。
赤いバラの花束はもちろん・・・99回ふってもまた求愛するくらい
情熱的らしいのにゃ。
だから、日本ではストーカー?って言われそうな付きまといみたいなのも、愛情表現として受け入れられてしまうお国柄なのかな


ちなみに・・・韓国人女性も負けてないよ。
韓国の女性が男性に送るチョコレートは、大きければ大きいほど、
いいのにゃ。(伝わる愛が大きいとされている)
なので、日本では信じられないような、50cm以上あるハートの型の
チョコレートとかも良く売れるらしいにゃ。
普通の人でも1万円位のチョコレートを買って用意するとか・・・
日本のジャニーズアイドルは、バレンタインデーのチョコレートが、
トラック何台分とか良く言われるけど、韓国では一つ一つが大きいから、もっとすごいのかもにゃ。
韓国の男性は、虫歯に注意だね。

そうそう・・・
nyankoからも、みんなにチョコレートを・・・
という事ができたらいいんだけど、なかなかそうもいかないので、
いつもありがとうの気持ちだけしっかり伝えるのにゃ。

昨年の6月位からGREEでブログを初めて、半年が過ぎて・・・
1年も見えてきたような感じ。
右も左もわからない、ブログ初心者の私に、いろいろ教えてくれたのは、GREEのみなさん。スペシャルメンバーで参加しているとはいえ、それまで、ほぼ無名に近い知名度であった、nyankoを支えて
くれたのもGREEのみなさん。
時には、温かい言葉をかけてもらったり・・・
私の笑顔の何10パーセントかは、みんなから貰っているよ。
男性も・女性も・・・・みんなみんな「ありがとう

なのにゃ。
みんなに、チョコレートは配れないけど・・・
nyankoからは、甘ーい笑顔と、いい話だな・・な話や・・・
笑顔になれるような・・話
ほっと一息つけるような・・話・・などなど・・
これからまた1年かけて、お届けするからにゃ。

みんなみんな・・・いつもありがとう。
これからもよろしくなのにゃ。
最近、お友達もポツポツ減ってきて、ちょっと寂しいけどね。
nyankoにとっては、人数は関係ないんだ。
ふらりと気軽に立ち寄ってくれる人がいて、毎日見てくれている人も
いて・・・
それが例え、ひと桁の人になってしまったとしても・・・
そういう人がいるうちは、頑張ろうって思うし、嬉しく思うのにゃ。

大きな輪を作れたら一番だとは思うけど、小さな輪でも、太いリングで
つながってて、輪に混ざる人にとって温かくて、笑顔や元気の素になるものならいいと思うにゃ・・・
逆に、輪が大きくても。。。細いリングでしかつながってないのは、
寂しいと思うから、リングが細くならないように注意しながら、
太くしていくのにゃ。
また、今度・・ブログ使って何か企画しようにゃ。
いっぱい雑談とかしたり、一緒にスポーツ観戦しようにゃ

 
  • コメント(全6件)
  • Nata 
    2/14 10:27

    おはよございます
    ちらこそいつも楽しく読ませてもらってます
    しでもリングの一部になれたらと思いま

  • クロブチさんた 
    2/14 11:26

    Happy Valentine


    いつまでも、にゃんこさんが、笑顔になれる様に応援してますぞ


    季節の変わり目、体調管理に気をつけて、頑張って行きましょう

  • ☆ひかたん☆ 
    2/14 12:37

    こんにゃちわ
    バレンタインの日に雪が降ってるにゃ
    にゃんこサンとのリングずっと繋がってたいにゃ

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    2/14 13:09


    去に『猫ちゃん好きの人はやっぱり何か違う』という日記があったろ。

    あれが心に残っている。

    そして基本的にリンクってのは新規のアピールが無ければ減る。

    運良くGREEのトップに載れば足跡は飛躍的に増える。

    あとは『顔写メ』。

    これを頻繁に貼ってる者ほど当然足跡が増える(リンクも)

    新着画像欄を利用して飛んで来る者が多いんだよ。


  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    2/14 19:10

    毎日ありがと
    ちゃんとチョコな気持ち受け取りました

    にゃんこちゃんにたどり着いたのは偶然でしたが友達リンクする何かの魅力があったんだよね

    今では正解(^_^)/って思ってま

    東京雪降って来たから外出してたら帰り気を付けてな
  • ZOU 
    2/14 20:57

    改めてよろしくね(゚▽゚)/また食べ物系のコメントお願いしま〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)