怪盗nyanoただいまーん

怪盗nyankoただいま戻りました。
こんな遅くまで・・・
今日は、料理場の仕事行って終電位に遅く帰ってきたんだけど 、
明日の食材が何もなかったので、24時間やってるスーパーに
お買いもの行ってきました。

どこかのファミレスやガソリンスタンドみたいに・・・
夜間割り増しみたいなのは無く、こんな時間でも、同じ値段で
買えちゃうのにゃ。便利な世の中だにゃ・・・

でも、すごく安いものはもう売り切れていたりして、少し残念では
あるけど、コンビニよりは、かなり安いから、頼もしいのにゃ


コラーゲン鍋の食材を一通りそろえて・・・・
豆腐とか、野菜とか・・いろいろ買ってきました。

コラーゲン鍋する時には、少し多めに作って、1日かけて・・
又は、数日かけて食べるのにゃ


コラーゲン食べる時は、ビタミンCも一緒に取らないと、あまり
吸収できませんので、サムゲタンや、もつ鍋、ちゃんこ鍋など、
コラーゲンの豊富な食材食べる時は、柑橘系のフルーツや
イチゴなどビタミンCの多いものを食べとく事も忘れずにね。


あと、コラーゲン取りすぎも良くないと思うから、ほどほどににゃ。
でもね、人間の16%がたんぱく質で、その中の30%が、コラーゲン
とも言われてるくらい、体にとっては重要な成分なので、コラーゲン
を摂取する事は、健康的な肌を維持するためにもいい事なんだよ。

乾燥して、肌を傷めやすい季節ですので、コラーゲン不足しないように
キープしようにゃ