懐かしい友達、フエキ君

  • にゃんこ 公式ブログ/懐かしい友達、フエキ君 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/懐かしい友達、フエキ君 画像2
こんばんは、久しぶり〜

僕の事は覚えているかなぁ・・

そう、あれは君がまだ小さくて、幼稚園に通ってた頃・・・
僕と一緒によく遊んだよね

あれからもう数十年。僕が生まれてからもう33年目なんだよ。
君はもう、立派な大人になって、君の子供とも僕は友達になって
いるかもしれないね。

スティック糊や、逆さにして塗るタイプの糊の方が使いやすいと、
もう君は・・・僕を忘れてしまっているかも知れないけど、
僕はずっとあの時のままだよ


君は、ときどき・・・使い終わった後、僕の帽子をつけ忘れて、
糊がカチカチになってしまったの覚えてる

あの時は、結構大変だったんだよ・・・・
でも、君のお母さんや、保育園の先生が・・・
僕にお湯を混ぜたりして、元に戻してくれていたんだ

だから僕は、今も元気でこうやって・・・
あの頃の君位の子供たちに、今も愛され、仲良くしてるんだ。

もし、君に小さな子供が出来て・・・・
また僕と遊びたくなったら・・・
また僕に会いに来てね


僕はね、今は、178円(税込)なんだよ。
100円ショップじゃあ、買えない値段だけど・・・
僕を見るたびにあの頃を思い出したりできると思うよ。

「え?100円で買えなきゃ嫌だって?」
○○君は、相変わらず・・・手厳しい事いうなぁ・・


でも、安心していいよ。
実は、僕にも子供ができたんだ・・
僕の容量は、160gだけど・・・
僕の子供は、60gなんだよ。同じ形で、そのまんま小さく
した感じで、よく似ているねって言われているんだ。
僕の子供は、84円(税込)
100円玉1枚で、充分おつりがくるよ。

「え?自分の子供売っちゃだめだろうって?」
それは仕方ないよ。僕は、みんなに買われる為に作られている
からね。自分の子供が、離れて行ってしまうのは寂しけれど、
僕や僕の子供から・・みんなの笑顔が生まれるからね・・・
僕を使って作ったものを、先生やお母さんに褒めらたのが嬉しくて・・
大人になってから、もの作りの仕事している友達もたくさん
いるんだよ。
そんな笑顔があるから、僕は今でも昔の姿のままでいられるんだ。
目のシール剥がしたりいたずらしちゃだめだよ。
怒った顔とか、変な顔にするのは、いいけど・・・
最後はちゃんと元通りに直してね。約束だよ。
僕は、君にまた会える事を楽しみにしてるからね。
君に子供ができた時は、是非、僕の事紹介して欲しいな


懐かしい、友達・・・フエキ君(フエキ糊の、どうぶつのり)
名前もちゃんと覚えといてあげてにゃ

nyankoも小さい時お世話になったのだ。
もちろん、今もお世話になってます。
私に子供ができた時も・・・子供に買ってあげたいのにゃ。
実は、ちっちゃい子供の方の糊は、まだ手に入れてないのにゃ。
今度文具屋さんで探してみようっと