牛まぶし

みんなは、「すき家」さんの、新メニュー「牛まぶし」はもう食べてみたかな

nyankoは、気になってはいるんだけど、まだ食べてないのにゃ。

鰻まぶしは、美味しいのにゃ

だから、「牛まぶし」も一度は食べてみたいね。

友達が、もう食べてきたらしくて、いろいろ感想は聞いているんだけど、結構さっぱりしてていい感じらしいよ。

牛丼と、牛まぶしの両方が楽しめるという触れ込みだけど・・・
「牛まぶし」だけでも、いけるよ・・・・って言ってたのにゃ。

「牛まぶし」は、わさびと、山椒を入れ、それに特製の、だし汁を
入れるんだけど、牛丼の濃厚なタレで食べた後だから・・
とってもさっぱり感じるそうなのにゃ。

通常の牛丼と比べると、少し割高だけど、牛丼屋さんはどんどん
いろんなメニューが増えてきて、最近は充実してきてるよね。
ちょっと前まで、牛丼屋さんは、男の子の定番のどんぶり物の
お店って感じで、女の子には入り辛かったのだけど、最近は、
小盛りも出来てるし、いろんなメニューもあるし・・・
家族で夕食に来るなんて人も増えてきてるみたい。

食事代を安く上げようと思えば、すごく安くできるし、少し贅沢
しようと思えば、定食もいろいろあるし・・
小さなファミレスみたいだにゃ。

もちろん、落ち着いた雰囲気とか、ゴージャスな食事を期待して
行くと、高級店ほどの期待はできないけど、庶民の味方。
一人暮らしの味方という意味では、無くてはならないお店に
なってるよね。

nyankoもなかなか行く機会は無いのだけど、時間が無くて
さささと・・食べたいような時にちょっといって、「牛まぶし」
食べてこようかな・・・
うん・・・一度は食べてみたいにゃ

みんなも興味あったら食べてみてにゃ。