「ガブリ」と恵方巻き

  • にゃんこ 公式ブログ/「ガブリ」と恵方巻き 画像1
今日は、節分なので、恵方巻き作って食べたよ。
中には、七種類のお刺身が入ってるのにゃ


東京では、あまり恵方巻きの風習は無いんだけど、風水とか興味ある
から一応やっておいたのにゃ。

大きな太巻きなので、食べるの大変だったのにゃ

目を閉じて、願い事を思い浮かべながら、無言で一気に食べるのが
正式なやり方?みたいだけど・・・
女の子には、太巻き1本一気食いは難しいと思うにゃ。
せめて・・・細巻きに


nyankoにも、みんなにもいい事ありますように

 
  • コメント(全13件)
  • くるん‡Ν,s‡ 
    2/3 23:06






    くるん
    二本食べたにゃん


  • ≡ヤン≡ 
    2/3 23:27

    家も夕飯 恵方巻き

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    2/3 23:28

    分けて食べました。
    ず良い福が来るよ
    援してね。

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    2/3 23:32

    恵方巻きは関西の風習やね
    オイラ関西転勤時代に食べた事あるけど
    関東進出はいつからなのか
    ところでにゃんこちゃん
    中身は何にしたのσ(^_^;)?
    にゃんこちゃんクッキングに太巻き&巻き寿司レシピ追加してくださいな(^o^)/
  • グチヤ(笑) 
    2/3 23:50



    まゆもお母さん達と食べた

  • ZOU 
    2/4 00:08

    横の白い器は何だろ
    醤油かな

  • クロブチさんた 
    2/4 00:08

    ルかぶり 楽しみでしたが、家でのこっていたのは、ちらし寿司といなり寿司だ(ToT) ちょっと楽しみにしてたのに。

    残念。
  • †f-u†....。 
    2/4 00:13


    無言で一気喰いせんでも 最初の一口を無言で食べたらえぇねんで


    鰯も食べた


  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    2/4 00:36


    し残ったらブルーに任せろ

    ちょっと腹が減ってきた。


  • にゃんこ 
    2/4 01:04

    太巻きの中身は、マグロ・ブリ・サーモン・イカ・カツオ・卵・ホタテだよ。七福にちなんで、7種類入れるといいって聞いたのにゃ
    い小さな器は醤油なのにゃ
    っぱり醤油付けた方が美味しいよ

  • にゃんこ 
    2/4 01:10

    そうだったのにゃ
    西日本では節分でイワシを食べる風習もあるのか・・イワシを焼いた時の煙と臭いでで邪気払いできるらしいにゃ。来年は、試してみるのにゃ

  • クロブチさんた 
    2/4 01:41

    あと、柊(ヒイラギ)の枝も必要だね。
    これに、イワシの頭を付けて、玄関に飾ると、鬼が入ってこない。らしい…?
  • にゃんこ 
    2/4 01:57

    フムフ
    勉強になるにゃぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)