注目の決勝戦(サッカーアジア杯)

サッカーアジア杯の決勝戦が、日本時間30日午前0時に始まるのにゃ。

決勝は、日本VSオーストラリア
オーストラリアが、準決勝で6対0で大勝した相手国が、ウズベキスタン。
そのウズベキスタンと3位決勝戦でをした韓国のスコアは、3対2で
韓国の辛勝。

日本と韓国が同じ位の強さとみると、オーストラリアの方が、数段
上という事になるのにゃ。

でもしかーし・・・
日本はきっと勝ってくれるはずなのにゃ。
オーストラリアの得点力は、攻撃をしのいだ後のカウンターからの
得点がほとんどだから、カウンターには注意しないといけないにゃ。

オーストラリアの選手は、みんな背が高いから、高い位置でのパス回し
されると、身長差のある日本としては、かなり辛いのにゃ。

それでも・・・それでも・・・・
期待しちゃうよね。背が高い方が、高いボールを扱うのが得意なら、
背が低い方が、低い位置のボールを扱うのが得意って事は無いのかにゃ?
サッカーは、足でボール蹴るスポーツだ

ボールが空中に浮いてる時間よりも、転がっている時間の方が長いはず。それなら、ボールに近い位置で、ボールを目で追える、
背の低い日本人の方が有利なのにゃ(笑)

という・・・・願望を持ちながら、応援するのにゃ。
サッカーアジア杯日本代表選手の皆さん、頑張ってにゃー


 
  • コメント(全12件)
  • カープの星† 
    1/29 20:46

    まだ3時間以上あるのか


    楽しみです

  • ZOU 
    1/29 20:56

    お昼寝して今起きました
    前2時まで応援頑張ります

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    1/29 21:00

    2対1で、日本が勝つにゃ

  • クロブチさんた 
    1/30 00:12

    熱き戦いが、始まりましたニャ

  • にゃんこ 
    1/30 00:39

    オーストラリア、ハンドしたのに反則取られなかったにゃ

  • クロブチさんた 
    1/30 00:50

    ほんと!!。取って欲しかった。

    に、しても、やはりオーストラリアは強いね。
  • にゃんこ 
    1/30 01:28

    長友選手のスタミナは、底なしなのにゃ。DFなのに、攻撃も参加してるから、終始走りっぱな
    世界屈指のタフガイなのに

  • クロブチさんた 
    1/30 01:52

    90分で決着つかず。 ここまで来たなら、優勝だ、G
    ニッポン。頼むぞ、神様川島さま
  • にゃんこ 
    1/30 02:15

    はいったーーーーっ

  • にゃんこ 
    1/30 02:30

    日本代表の皆さん、応援してたみんなお疲れ様でした。日本優勝
    ばらしいのにゃ。監督さんの采配も大当たりだったね
  • クロブチさんた 
    1/30 02:31

    勝ったーーーーー!!優勝です。良く頑張ってくれました。 テンション
    すニャ〜。
  • ZOU 
    1/30 03:45

    しまっ
    今起きたにゃ
    昼寝したのに寝てしまった
    勝ったんだ
    良かった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)