スープカレーも美味でした。

  • にゃんこ 公式ブログ/スープカレーも美味でした。 画像1
nyankoの北海道報告絵(写真)日記 スープカレー編

スープカレーと言えば、レトルトのスープカレーを食べた事あるの
ですが、こんなもんか・・・って感じで、あまり美味しいという印象は
無かったのにゃ。

でも、友達に誘われ、専門店のスープカレーを食べに行く事になったのにゃ。正直なところ、レトルトのスープカレーの印象が強かったので、あまり過度の期待をしないで行ったのですが・・・・

まずは、この写真を見てくださいな。
ご飯は、健康的な玄米を選びました。
たくさんの具・スパイスが効いているのが目でわかる程の辛口スープ。
カレーライスは、男っぽい雰囲気のある料理だけど、このスープカレーは、エスニック料理の様なお洒落な盛り付け


これは・・・期待しちゃうなぁ・・・

ドキドキしながら、スープから一口。ごくり・・・
うみゃーーーーーーい

見た目だけではなく、味も本当にエスニック料理みたいだ。
何十種類も入っていると思われるスパイスは、強烈に辛いのだけど、
辛いだけじゃない。いろんなスパイスのいろいろな刺激が、舌を通して
確実に伝わってきて、香味・酸味・辛味・甘み・・・
それぞれが、干渉しあって濁ってしまう事無く、独立した味覚として伝わってくるのにゃ。
スープっていうと液体だから、味が混ざりあって調和した味になると
思いがちだけど、荒引きされたスパイスは、一つ一つそれぞれが、
舌に刺激を残していくんだにゃ。

なるほどにゃ・・・これが本当のスープカレーなのか。
これが本来のスープカレーの実力なのにゃ。
レトルトでは決して味わえない、奥深い味わい。
この店でしか作れない、味わえない・・・
そんなオリジナルの味を楽しめるのが、スープカレーなんだろうにゃ


「スープカレーなんて、美味しくないよ」なんて誤解しててごめんにゃさい。
今日からnyankoは、スープカレー好きのnyankoになるよ。
そう誓ってもいい位、ここのスープカレーは、美味しかったよ。

実は、私の友達も、カレーが大好きで、今年インドに行ってカレーの勉強して、美味しいスープカレー屋さんになりたいと言ってたのにゃ。

これから美味しいスープカレーを作る道を目指して、進んで行くらしいのにゃ。
nyankoも、もちろん応援するにゃ。お店ができたら手伝いに行くねって約束したら、nyankoに美味しいカレーを作るねって約束してくれました。今から、楽しみだにゃあ


東京に帰ってもまたあの店のスープカレーが食べたくなるなぁ・・
東京の方でも、美味しいスープカレー食べれるところあるかなぁ・・
よし・・・開拓してみよう。そう心に誓うnyankoなのであった。
いろんなスープカレー食べてみて、nyankoもスープカレーに挑戦して
みるのにゃ。究極の美味しさを追求するというより、nyankoオリジナルの、家庭で作れちゃうお手軽スープカレーなんていうのが、作れたらいいと思うにゃ

美味しく作れるレシピできたら、みんなに紹介するからね
気長に待っててにゃ