キャンドルnyanko

  • にゃんこ 公式ブログ/キャンドルnyanko 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/キャンドルnyanko 画像2
今晩ニャン。キャンドルnyankoだよ


友達の家で、キャンドル作ったの。
友達が、キャンドル生活をしたいと言ってたので、初めてのキャンドルを皆で手作りしたんだよ。
みんなで、わいわい作るのは、やっぱり楽しいよね。
CO2排出するから、完全なエコとは言えないけれど、電灯をつけずに
ローソクだけの少し薄暗い部屋の中で、キャンドルの揺らぐ炎を
静かに眺めていると、ゆったりとした時の流れを感じることができるのにゃ。
時間の流れは一定だけど、時の流れは、感じ方で変るから、同じじゃないんだよ。
張り詰めた緊張や、ストレスを解消するためには、時の流れをコントロールして、心にゆとりをつくってあげるといいのにゃ


さてさて。キャンドル作りの材料ですが、東急ハンズとか行けば、
いつでも買えるはずだよ。
私も前からキャンドル作りにはまっていて、また何か作ろうかと思ったのにゃ。
この間は、ジェルキャンドル作ったから、今度はアロマキャンドルでも
挑戦しようかな。
アロマキャンドルの楽しみは、ローソクの見た目の工夫もあるけど、
好きな香りを調合したりして、世界でたった一つの自分だけの自分好みのキャンドルが作れるのにゃ

世界でたった一つの花(キャンドル)みんなも作ってみてにゃ