日本勝利。おめで鯛にゃん

サッカーアジアカップ日本代表、PK戦の末、見事勝利なのにゃ。


やっぱり韓国は、強かった。
実力はほとんど差が無い。鬼迫では負けているのか、ここ一番での
爆発力では、押されていた感じだったのにゃ


延長戦後半で、追いつかれたときは、やばいかなと思ったけど、
守護神のGK川島さんが、良く止めてくれたのにゃ。
ここ何戦か、調子崩していたけど・・・
日本の皆の期待を背負って、大事な日韓戦で、見事期待以上の
スーパーセーブで、拮抗した戦いの中で、勝利をもぎ取ってくれたのにゃ。ありがとう川島さん。ありがとう日本代表。
そして、GK川島さんを信じて使い続けてくれた、監督さんは、
「グッジョブ」ですにゃ


今日の試合は、ちょっと審判が神経質過ぎて、すぐ反則取るから、
中断中断で、両選手ともリズムがつかみ辛かったと思うけど、
両選手ともいい戦いをして、いい試合を見せてくれたと思うにゃ。
両選手ともありがとうにゃ。

さて、日本は決勝に行くわけだけど、あの韓国に勝ったのだから、
決勝もきっちり勝って、アジアTOPの韓国の誇りも守って
あげようにゃ。
死闘を繰り広げたライバルにも敬意を・・・
それが、サムライ精神なのにゃ。